【キュリオロックの価格が一番安いのはどこ?】レンタルもできるって本当?

f:id:riaanehiriaotouto:20210128163721j:plain

スマホで操作することのできる、今人気のカギQrio Lock

中継器のQrio Hubと合わせて使えば、距離に関係なく、外出先からでもスマホで鍵の遠隔操作をすることができます。

\Qrio Lock詳細はこちら/

 

購入するか悩んでるんだけど、一番安く買えるのはどこ?

こちらの記事では、最安値で購入できるところをご紹介します。

また、キュリオロックは、2000円以下でレンタルをすることも可能。

購入で悩んでいる方は、この記事を読めば、購入がいいかレンタルがいいかが分かります。

 

※まずは気になるところから読んでみましょう。

 

 

一番安く購入できるのはどこ?

 

一番安く購入できるのってどこなの?

一番安く購入できるのはオンラインショップです。

 
    Qrio lock Qrio Hub
Rentio(中古)   18000円 8600円
オンライン Amazon 20500円 7850円
楽天 20900円 7840円
店舗 ノジマ 25300円 9680円
ケーズデンキ 25300円 9680円

リユース品でもOKならRentioからの購入。

新品の購入なら、オンラインから購入するのが最安値です。

 

オンラインから購入すれば、実店舗から購入するよりも5000円近くも安く購入することができます。

\単体購入はこちら/

 Qrio lock (Q-SL2) 

カギのオートロックやハンズフリー開錠ができる

 Qrio Hub 

Qrio Lock連携すると鍵の遠隔操作ができる

 

 

レンタルと購入どっちがいいの?

 

レンタルがおすすめの人

レンタルがおすすめの人

キュリオロックをお試ししてみたい

お試ししてよかったらそのまま購入したい

スピーカーやHubなど連携できるアイテムも一緒に試して買うものを吟味したい

まだキュリオロックを買おうか悩んでいる、連携するアイテムも一緒に吟味したい、という人はレンタルがおすすめ。

もしも使ってみて気に入ったら、そのまま購入することもできます。

まだ関連デバイスを買うか悩んでいる人も、色々吟味してほしいものだけをしっかりと厳選できるので安心です。

\今すぐチェック!/

 

 

購入おすすめの人

購入がおすすめの人

新品がいい

関連デバイスを含め、購入するものはもう決まっている

もう購入することは決まっている

Hubやスピーカー、スマートリモコンなど、一緒に買うものもバッチリ!という方は、購入のほうがおすすめ。

どうしても購入に不安がある場合には、一度レンタルで確認するのもありです。

レンタルしても、リユース品じゃなくて新品が購入したい、という人は、レンタル後新品を購入しましょう。

\今すぐ購入する/

【Qrio Lock&連携アイテム】

 Qrio lock (Q-SL2) 

カギのオートロックやハンズフリー開錠ができる

 Qrio Hub 

Qrio Lock連携すると鍵の遠隔操作ができる

 スマートスピーカー 

Hubとの連携で声で鍵の遠隔操作ができる

 スマートキー 

スマホを持たないご家族でもQrio Lockを操作できる

 アップルウォッチ 

カギの開け閉めの通知が手元で見られる

Qrio Hubがもっと詳しく知りたい方はこちらからチェック

 

 

【Qrio lock】レンタル

 

レンタルの料金

 

Qrio Lock】は1980円でレンタルをすることができます。(14泊15日)

送料は無料です。

一緒に連携できるアイテムもレンタルできます。

【レンタル可能なQrio Lockアイテム】

・Qrio Lock (1980円/14泊15日)

カギを操作する本体

・Qrio Hub(980円/14泊15日)

キュリオロックと連携して鍵の遠隔操作を可能にする

・スマートスピーカー(4000円/7泊8日)

キュリオロックを音声で操作(Hubが必要です)

・アップルウォッチ(4980円/14泊15日)

キュリオロックを操作

 ※値段とレンタル可能日数は現時点でのものです。(2020.1)

デバイスの値段やレンタル可能商品は変動します。

 

レンタルの流れ

f:id:riaanehiriaotouto:20210128105616p:plain

(引用:Rentio)

キュリオロックのレンタルの流れはこちらの通り

Qrio Lockレンタルの流れ】

  1. ネットで注文
  2. (日時指定可能)
  3. 利用開始
  4. レンタル期間ギリギリまで使用可能
  5. (14泊の場合は15日目に返却すればOK)
  6. コンビニのレジで返却  or  購入

f:id:riaanehiriaotouto:20210128105315j:plain

(引用:Rentio)
レンタル日を指定すると、返送日が表示されるので、その日に返送すればOK!

送料は往復無料です。

f:id:riaanehiriaotouto:20210128105602p:plain

(引用:Rentio)

返送日は必着日ではないので、返送日に発送すれば大丈夫です。

返送時は送られてきたときの箱に入れて返却します。

コンビニのレジに返却するだけなので楽ちん♪

\今すぐチェック!/

 

 

レンタル後の購入

レンタル後にそのまま購入したい場合には、返却せずにそのまま購入をすることができます。

(引用:Rentio)

購入は、注文履歴から 追加料金をお支払いするだけで購入完了

追加料金はこちら

【追加料金】

Qrio Lock (18000円)

カギを操作する本体

Qrio Hub(8600円)

キュリオロックと連携して鍵の遠隔操作を可能にする

スマートスピーカー(32000円)

キュリオロックを音声で操作(Hubが必要です)

アップルウォッチ(30000円)

キュリオロックを操作

 

今使ってるものを購入できるの?

レンタルで使用して物を購入していただくことになります。

Qrio LockやHubはアプリの登録や取り付けが必要になるものなので、もう一度設置する面倒さがないのは嬉しいですね。

 

リユース品だけにどれくらい綺麗かが気になる・・・。

多少の使用感はありますが、すべて点検とクリーニングが行われた商品です。

商品ページに「新品保証」の表示がある場合を除き、原則としてレンタル品は新品ではなく中古品となります。

しかしながら出荷前には十分に点検とクリーニングを行っております。

(引用:Rentio公式サイト

 

少しでもきれいなものを購入することってできないの?

レンタルの時点で、できる限り善処いたします。

レンタルの時点で、備考欄に以下についてご記入ください。

購入の意思が強いこと

できるだけきれいなものを希望されていること

ご希望に添えるかの保証はできませんが、できる限り綺麗な商品をお送りいたします。

しっかりと点検とクリーニングが行われていることもあり、購入の値段は新品購入の値段から大きくは割引されていません。

とにかく『綺麗さ』を優先したい方は、購入するのがおすすめです。

 

 

レンタルの保証

f:id:riaanehiriaotouto:20210128112322p:plain

(引用:Rentio)

レンタル中にもしも破損された場合には、追加料金は2000円が上限になります。

レンタル中に万が一落下や水濡れなどでの破損が起きてしまった場合には、追加料金をお願いしますが、2000円以上を請求することはありません。

 

 

サーバーとセットで格安購入

サーバーとのセット購入

Qrio lockは【MANOMA】のネット回線とセットプランで格安での購入ができます。

MANOMA】は、自宅をスマート化したい人にはおすすめのネット回線会社。

f:id:riaanehiriaotouto:20210128115202p:plain

(引用:MANOMA)

MANOMAで回線をつなげば、エアコンや電気、テレビ、鍵などをスマホのアプリ1つで一括管理することができるようになります。

f:id:riaanehiriaotouto:20210128165051j:plain

(引用:MANOMA)

Qrio Lockをレンタルするときには、単体ではなく、ネット回線とのセットプランで購入することになります。

注意!】Qrio lock単体での販売はありません。

\こんな人におすすめ!/

スマホアプリで家電や鍵を一括管理したい

Qrio LockをHubやスマートスピーカーと一緒に使いたい

サーバー代を見直したい

一つ一つ詳しく解説していきます。

 

 

スマホアプリで家電や鍵を一括管理

MANOMA】の回線とデバイスを利用すればこんなものがスマホのアプリで一括管理できます。

\MANOMA回線&デバイス活用例/

・カギの開閉状況の確認と遠隔操作

・エアコンの遠隔操作

・テレビの遠隔操作

・室内灯を遠隔操作

・スマートスピーカーで声で家電を操作

・子どもの出発・帰宅の通知受け取り

他にもできることはたくさん!

 詳しくは公式サイトからチェック! 

『MANOMA回線以外で生活をスマート化させたい』という方はこちらの記事をチェック!

 

 

Qrio Lockを関連デバイスと一緒に使える

Qrio Lockは、本体だけだとできる操作は限られています

Qrio Lockでできること

・オートロック

・ハンズフリー開錠

・鍵の開け閉めの履歴確認

連携できるほかのデバイスと組み合わせることで、できることが大幅に増えます。

\連携すれば便利さUP!/
Qrio Hub

・鍵の遠隔操作

・Bluetoothなしでのハンズフリー開錠

・スマートスピーカーでの遠隔操作

・子どもの出発・帰宅の確認

スマートスピーカー

スマートスピーカーとの連携でできること

音声で鍵の状態確認

音声で鍵を遠隔操作

音声で家電を遠隔操作

スマートウォッチ

カギの開閉の通知受け取り

また、Qrio HubをQrio Lockと連携させず、スマートタグと連携させて使えば、お子さんの出発・帰宅の通知を受け取ることもできます。

注意

カギの遠隔操作と、お子さん出発・帰宅通知の受け取りの両方を使いたい時には、それぞれにHubが一台ずつ必要になります。

 詳しくはこちら 

お子さんに安心して鍵を持たせるためのアイディアまとめもぜひ一緒にチェックしておきましょう。 

 

ネット回線代とあわせて格安

これに当てはまる人はぜひMANOMAのスマートロックプラン(D)+ nuroモバイル Home Wi-Fi(M)がおすすめ。

Qrio Lockを利用したいと思っている

家をスマート化したい

サーバー代の見直しを検討している

このパッケージプランに加入すると、こんなところがお得です

\パッケージプランでお得!/

・Qrio Lockがセットになっている

・スマートスピーカーがセットになっている

・サーバー代+デバイス代で月額4480

・他社からの乗り換えで違約金がかかった場合、7万円までキャッシュバック

・オプション無しでも1万円分のキャッシュバック

(オプションを付けると最大3万円キャッシュバック)

 

 

月額料金は、Qrio Lockとスマートスピーカーの代金、回線代を合わせた料金です。

一戸建てだと、平均のネット回線代は5000~6000円と言われていますので、月額4480円はかなり格安ですね。

f:id:riaanehiriaotouto:20201221090045j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20210128155812j:plain

Qrio Lockとスマートスピーカー代は36か月までの分割での支払いになります。36か月分の代金は20万4140円。一か月あたり5671円になります。

料金詳細はこちら 

 ただし、これはネット回線代だけでなく、デバイス代も含む料金。

 
36か月合計料金 204180円
Qrio Lock -20500円
スマートスピーカー -9200円
36か月合計サーバー代 172130円
ひと月回線代 4846円

デバイス代を市場価格で差し引いて考えると、回線代はかなり格安と言えます。

 f:id:riaanehiriaotouto:20201216171052j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【2020】アラジントースター(新型)購入前に必ずチェック! 口コミレビューあり!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
スマート家電&時短家電決定版! 人はどこまで楽をすることができるのか!? 最強の時短生活はこれだ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【ふるさと納税は 楽天がお得って知ってる?】確定申告もナシでOK!? 人気のお礼はどれ? 
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
卵が割れないGゼロクッション! 腰痛は治った? 半年使ってみた全てを徹底解説!!