【スマイルゼミ退会・解約方法】タブレットはandroid化できる 注意点もチェック!

f:id:riaanehiriaotouto:20210129174949p:plain

スマイルゼミの解約って面倒?解約後アンドロイド化できるって本当?

2週間無料お試しをやってみたいけど、その後の退会はどうすればいいの?

スマイルゼミの退会アンドロイド化の方法をわかりやすくご説明します。

それぞれの注意点も是非チェックしてみてくださいね。

まずは気になるところを読んでみましょう。

 

 

2週間無料お試し後の解約

 

解約方法

2週間無料お試しキャンペーンの退会方法は電話を1本入れるだけ

2週間お試しして、やっぱりやめようかな、という時にはこちらに電話をすればすぐに解約することができます。

0120-941-220

03-5324-7657(一部のIP電話:通話料個人負担)

受付時間 10:00 ~ 20:00 特別休業日

(年末年始12月31日、1月1日)を除く

注意!

受講するときに登録したメールに書かれている期限内に解約をしましょう。

f:id:riaanehiriaotouto:20210129113421j:plain

期限を過ぎると、コースの受講が始まり、料金がかかってしまいます。

 

 

タブレット返送について

タブレット返送の手続きはこちらの通り

\返送手続き/
  1. タブレット返送手順
  2. 退会用メールを印刷
  3. 箱にタブレットとメールを入れる
  4. コンビニや郵便局から返送

送付先住所

〒771-0189    

徳島県徳島市川内町平石若松108-4    

株式会社ジャストシステム スマイルゼミ事務局    

TEL:0120-965-727

 

f:id:riaanehiriaotouto:20210129124759j:plain

タブレット一式は、送られてきたときの箱に入れて、コンビニや郵便局などから返送しましょう。

タブレット退会連絡後4週間以内に返送すればOK!

タブレット返送後1週間ほどで退会完了のメールが届きます。

f:id:riaanehiriaotouto:20210129124938j:plain

これで退会はOK!無事全額返金されます。

 

注意!

返送料金は自己負担になります。

私はコンビニから1000円ほどで返送しました。

 

 

【2週間お試し】受講の注意点

2週間全額返金キャンペーンは、タブレット返送代だけで実際の受講コースのすべてを試すことができるので、かなりおすすめです。

f:id:riaanehiriaotouto:20201029122909p:plain

(引用:スマイルゼミ

我が家もこのお試しキャンペーンをきっかけに息子がお勉強にはまり、今でもスマイルゼミの受講を続けています。

ぼくこれやりたい!絶対やりたい!

受講の効果も抜群!一人でも楽しくどんどんお勉強が進んでいきます。

 実際の受講の効果

 

注意!

スマイルゼミは、2週間お試し後に継続で受講する場合、お試し時に入力した支払い方法や割引キャンペーンがそのまま適用されます。

お試しの前に必ずキャンペーンコードを手に入れておきましょう。

\今すぐ無料資料請求する/

 

 

 

正規コースの解約

 

解約方法

解約はこちらに電話をするのが一番早いです。

0120-965‐727

03-5324-7612(一部のIP電話:通話料個人負担)

受付時間 10:00 ~ 20:00 特別休業日

(年末年始12月31日、1月1日)を除く

 

みまもるネットからも解約できるって書いてあるんだけどメールでの解約はできないの?

メールでの解約はできません。

 

みまもるネットからの解約手順はこちらの通り

\解約の手順/
  1. 会員ページの見守るネットにログイン
  2. CSS
  3. 画面右上歯車マークをクリック
  4. ご契約の退会をクリック
  5. (契約内容確認画面の一番右下)

クリックするとこの画面が表示されます。

f:id:riaanehiriaotouto:20210129132023p:plain

結局電話での解約になります。

 

退会は手続きの翌月

退会は手続き連絡をした翌月からになります。

例えば6月20日に連絡をしたら、7月からの解約になります。

6月いっぱいはそれまでと同じようにサービスを利用し続けることができます。

2週間の無料キャンペーンとは違い、退会後もタブレットを返却する必要はありません。

 

 

一括払いは差額が返金される

一括払いの場合には、受講をしなかった月分の差額が返金されます。

ただし、解約までの継続月数によっては、月々の受講料が加算になることもあります。

【詳しくはこちらからチェック】

 

途中退会した場合の受講料金
  6~12か月未満で退会 6か月未満で退会
コープで月払いで入会 2980円×受講月数 2980円×受講月数
スマイルゼミから
12か月一括払いで入会

3200円×受講月数
220円×受講月数分

支払いがプラス

3600円×受講月数
620円×受講月数分

支払いがプラス

スマイルゼミから
6か月一括払いで入会
 

3600円×受講月数

400円×受講月数分

支払いがプラス

途中退会しても加算料金を払わずに済む方法はないの?

コープを通して入会しておけば、追加料金なしで退会できます。

スマイルゼミは、一括払いの場合のほうが割引額が高く、月の受講料が安くなります。

ただし、コープを通して入会すると、月払いでも受講料は12か月一括払いと同じ最安値に!

コープで月払いで受講しておけば、月の受講料も最安値。

いつ退会しても月の受講料が加算されることもありません。

注意!

コープからの受講前に、スマイルゼミ公式サイトから資料請求をするのを忘れずに!

資料請求をするとお得なキャンペーンコードがもらえます。

コープからの申し込み時に電話でこのキャンペーンコード番号を伝えると、割引やプレゼントが適用されます。

 

 

継続月数によってタブレット代がかかる

継続月数によってはタブレット代がかかります。

受講期間 追加料金
6ヶ月未満で解約 29800円
6ヶ月~12ヶ月未満 6980円

タブレットは解約後は通常のアンドロイドとして利用できるので安心です。

 

 

オプションプランも解約される

オプションもすべて解約されます。

解約をすると、オプションで加入していた英語プレミアムやタブレット保険の安心サポートも一緒に解約されます。

ここからはタブレットが壊れてもスマイルゼミで保証してはもらえないので要注意!

 英語プレミアム内容詳細はこちら 

 英語プレミアム入会・退会方法 

 

 

退会後はこれまでのデータは残らない

退会後は、これまでの学習データは残りません。

一か月ほどこれまでにダウンロードした講座が残りますが、サーバーをアクティブ化できないため、結局受講はできません。

タブレットでとった写真などは、アンドロイド化する前にマイクロSDカードに移動させれば、保存することはできます。

退会後のタブレットはアンドロイド化するのが一番いいです。

入会を検討している方は、まずは資料請求で入会にお得なキャンペーンコードを手に入れておきましょう。

\資料請求はこちら/

幼児コース 

小学生コース 

中学生コース 

 

 

 

タブレットアンドロイド化

 

幼児・小学生コース

タブレットアンドロイド化の手順はこちらの通り

\アンドロイド化の手順 /
  1. 画面右上歯車マークをクリック
  2. 端末情報をクリック
  3. タブレットのメンテナンスをクリック
  4. (下から3番目)
  5. 起動するを長押し
  6. (3秒以上)
  7. スマイルゼミの削除
  8. 指示に従って次へをクリック

これでアンドロイド化が完了します。

 

 

中学生コース

中学生コースは幼児・小学コースとはアンドロイド化の手順が違います。

\アンドロイド化の手順 /
  1. アプリ画面を開く
  2. (画面下から上にスライド)
  3. スマイルゼミモードの消去をクリック
  4. 画面の指示にしたがって次へをクリック

再起動されてアンドロイド化が完了します。 

注意!

タブレットをアンドロイド化すると学習データだけでなく、一緒にタブレットに入っていたアプリもすべて消えてしまいます。

 

 

中学生コースのアプリのバックアップはできる?

中学生コースのタブレットでは、学習モード以外にLINEやゲームなどのアプリをインストールすることができます。

アンドロイド化したらアプリも消えちゃうの?

一応バックアップを取ることもできます。

アプリごとにバックアップの仕方が違うので、それぞれのアプリごとにバックアップ法を調べてバックアップをしておけばデータを残すことができます。

例えばLINEの場合

メールの登録などしていれば、アプリから再ログインすることができます。

ただし、ラインはトーク自体は消えてしまいます。

 

\バックアップの手順/
  1. 各アプリごとにバックアップ法を調べてバックアップ
  2. タブレットのアプリの中から設定をクリック
  3. バックアップとリセットをクリック
  4. バックアップと自動復元をONにする

各アプリごとにバックアップを取らず、タブレットのバックアップだけをして削除してしまうと、バックアップが復元できないことも・・・。

実際にできなかった例も紹介されています。

 失敗してしまった体験談はこちら 

スマイルゼミ本社に確認したところ

多分大丈夫かと思いますが、保証はできません。

どうしても残しておきたいデータがある場合にはおすすめしません。

 

ただし、アンドロイド化すれば、タブレットでyoutube動画を見たり、アプリをダウンロードしたりと、通常のアンドロイドと同様に使えるようになります。

お子さんと相談して決めるのが一番トラブルにならないですね。

入会を検討している方は、まずは資料請求で、入会にお得なキャンペーンコードを手に入れましょう。

\今すぐ無料資料請求する/

 

 f:id:riaanehiriaotouto:20201216171052j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201016215744j:plain
【学校でタブレット導入】費用は親?事前に親がしてあげられることは?気になる疑問を徹底解説!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183657j:plain
【小学生に鍵を持たせるために】親のできる全てのこと!徹底安全対策はこれだ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183705j:plain
【自分へのご褒美は?】ママ達のご褒美事情&おすすめも紹介!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
【ふるさと納税は 楽天がお得って知ってる?】確定申告もナシでOK!? 人気のお礼はどれ?