【ポピー ももちゃんの効果!!】現役保育士さんに聞いてみた! 2歳からやる意味ってあるの? 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163321j:plain

 

児ポピーのももちゃん(2~3歳)  って効果はあるの? 2歳から勉強って早すぎる? 

児ポピーの ももちゃん(2~3歳) について、現役の保育士さんにも、教材の内容を見てもらいました!

 

\たった1分で無料で申しこみ/

f:id:riaanehiriaotouto:20200812170941j:plain

 

 

教材選びで悩んでいる方はこちらの記事もチェック!

 

 

 

ももちゃんを現役保育士が評価!

 

保育歴10年の現役保育士さんに、ももちゃんを本音評価してもらってみました!

 

児ポピーのももちゃんの内容って本当にいい内容なの? 

ももちゃんの教材は、この年齢のお子さんにちょうどいい内容になっています!

 

おすすめポイント

  1.  年齢にちょうどいい難易度・内容量 
  2.  手先の発達に役立つシールがいっぱい! 
  3.  座っての作業に集中できるようになる
  4.  親子のコミュニケーションのきっかけになる
  5.  コスパがいい

 

注意したいポイント

  1.  お子さんによっては飽きてしまう 
  2. 親が一緒に取り組む必要がある 

※気になるものをクリックすると詳細が見られます。 

 

\今すぐ無料教材を試してみる/

 

みんなはいつから勉強してる?気になる方はこちらもチェック!

 

 

年齢にちょうどいい難易度・内容量

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230606j:plain

難しすぎず、『わかった!』と楽しんでできる内容になっているのがポイント!

まだ長時間じっと座って作業するのは難しいお子さんも多い年齢。ももちゃんは、難易度的にも、量の面から見ても、お子さんにとって無理がなく、ちょうどいい内容になっています。年少さんになると、集団で座って作業することも多くなりますので、短時間からでも、座って集中することに慣れておけるのはとてもいいですね。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230600j:plain

 

無料体験版は本物の教材の3分の1ほどの容量になっています。

無料体験で、実際に見てみると、より教材のボリュームが実感しやすいですね。

 

\今すぐ教材を試してみる/

 

 

手先の発達に役立つシールがいっぱい!

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163305j:plain

2~3歳の年齢は、つまむ、貼るなど、ちょうど指先の発達を促してあげたい時期です。

手先の発達は、単に体の発達、というわけではなく、脳と連動してそこから指令が出されています。つまり、手先の発達を促すことで、同時に脳も発達していきます。内容的にも、簡単な迷路や、なぐり描き等、子の年齢で興味を持つこと、必要な発達過程がしっかりと網羅されています。
 

無料体験教材にもシールがたっぷりついていますよ!

\今すぐ教材を試してみる/
 

 

 

学校のテストに強くなる

 

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813223451p:plain

 

ポピーは教科書準拠の教材! 

ポピーは、小学校で配る教材やテストを作っている会社で作られていますのでテストに強い答案の仕方を学んでいくことができます。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813153205j:plain

さらに、幼児ポピーは、問題を解いているお子さんの脳の反応を計測しながら作られている、脳科学に基づいた教材!

 

勉強への苦手意識を持たないように準備をしておきたい、という方にはピッタリの教材ですね。  

\たった1分で無料で申しこみ/

f:id:riaanehiriaotouto:20200812170941j:plain

 

 

親子のコミュニケーションのきっかけになる

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813152402p:plain

(出典:ポピー公式サイト)

親子で一緒に向き合い、取り組む中で、親子のやり取りが増え、コミュニケーションのきっかけになります。

児ポピーは、お子さん向けの教材だけでなく、保護者向けの子育てに役立つ情報誌も付いてきます。この年齢でちょうど疑問に思う『子どもの悩み』や『かかわり方』が書かれているので、ちょっとした子育ての疑問が解決されるのがうれしいですね。
\たった1分で無料で申しこみ/

 

 

コスパがいい

 

モモちゃんの料金は、なんと980円の格安価格!!とにかくポピーはその安さが売り!

じつは、2歳から受講ができる教材は珍しく、他になかなかありません。もう1つ2歳からの受講ができるこどもちゃれんじ と比べるとご覧の通り。

 

1か月の料金
こどもちゃれんじ 1980円
ポピー 980円

 


こちらは、1年上の年中さんの教材を他の教材と比較してみたものです。

幼児教材 料金
幼児ポピー 980~
Z会 1870~
こどもちゃれんじ 1980~
まなびwith 2117~

 

他の教材の半額以下という圧倒的安さ!! むしろこれよりも安い教材はない!!

早くからお勉強に親しませてあげたい、早くから勉強させたいけど、子どもがちゃんとやってくれるか不安だから、安いものから試したい、という方には、ポピーはピッタリの教材!

\まずは無料で試してみる/
 

 

 

お子さん1人で取り組むのは難しい

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200811210048j:plain

この年齢のお子さんはまだ1人で学ぶのは難しいです。

まだ長時間じっと座って作業するのは難しいお子さんも多い年齢。ももちゃんに限らず、この年齢のお子さんが一人でお勉強に取り組むのはなかなか難しいでです。座ってじっとお勉強することに慣れていないと、飽きてしまうこともあるかもしれませんね。

f:id:riaanehiriaotouto:20200608001755j:plain

おもちゃ付きの教材がいいなら、【こどもちゃれんじ】がおすすめです。

 

\今すぐ教材を試してみる/
 

 

 

ももちゃんのメリットデメリットは?

【メリット】

 

〇値段が安い
〇年齢にあった内容や容量
〇おもちゃや付録がなく、無駄なものがない
(おもちゃで部屋が散らからない)
〇知育面だけでなく、体や心の育ちもサポートできる

〇保護者向け情報誌が子育ての悩み解決に役立つ

〇ワークがカラフルで子どもが興味を持ちやすい

〇1か月だけでも受講できる

 【デメリット】 

 

〇おもちゃなどはついていない 
 →おもちゃが欲しい人はこどもちゃれんじ がおすすめ 

〇親のサポートがいる
 →1人で学ばせたい人はスマイルゼミ がおすすめ(年中さんから受講可)

 

\まずは無料で試してみる/
 

 

 

こんな人におすすめ

 

ももちゃん はこんな人におすすめ!

 

コスパのいい教材がいい

玩具のないシンプルなものがいい

難しすぎず、楽しんで学べるものがいい

さいころから抵抗なく学習習慣を身につけさせてあげたい

知育だけでなく、運動や生活面も学べるものがいい

一か月だけでも受講できるものがいい

 

\今すぐ無料教材を試してみる/

 

 

 

ポピーどんな教材?

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200418101004j:plain

月額980円からというリーズナブルな価格と、余計なおもちゃなどがないシンプルな教材が売りのポピー !教材は、学校のテストを作っている会社と同じ会社で作られています。また、子どもの脳波を測定し、科学的根拠に基づいていた教材です。

何より、コスパが最高!

 

もっと詳しく知りたい方はこちらを見れば一目でポピーが分かります!
ポピーってどうなの?受講する価値はある? 

 

\まずは無料で試してみる/

 

 

 

ももちゃんの教材内容

f:id:riaanehiriaotouto:20200417231422j:plain

 
料金 980円(税込み)
内容

〇ワーク(小さいお子さんでもわかりやすい簡単な内容で、シールが多め)

 

〇ミニ絵本

 

〇ほほえみ母さん(保護者向け情報誌)

 

オンラインで、動物の鳴き声や動画の見れるデジタル教材もあります。

\まずは無料で試してみる/

 

 

 

ももちゃんの1年間で学ぶ内容は?

      1年で学ぶ内容
こころ ・あいさつ言葉
・ふれあい遊び
・お外で遊ぼう
あたま ・大小の区別
・見つけ遊び
・絵描き歌
・色の区別
・長い・短い
からだ ・トイレトレーニン
・運動遊び
・お風呂
・手洗い・うがい

 

心を育てる情操教育や、この年齢にピッタリのトイレトレーニングなどもあるのがいいですね!

\無料資料でより詳しく見る/

 

 

 

保育士さんと教材をやってみた

こちらが実際に届いた資料。
保育歴10年の現役保育士さんと一緒に、早速教材を見ていきます。

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230600j:plain

 実際に教材をやるのは、本当に2歳になったばかりの息子です
体を動かすのが大好きな元気っ子!!

 座ってられるかなぁ・・・(不安)

 これやるの~!

・・・よし、じゃあ、やってみようか!

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163303j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230606j:plain

 

まずは、迷路の道に自由にシールを貼っていく問題。

帽子は上手に晴れたけど・・・他はかなりめちゃくちゃな感じになっちゃってる。いいのかな?

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230609j:plain

 

シールはきちんと綺麗に貼ることが目的ではなくて、指先の発達を促すための物なので大丈夫ですよ!

むしろこれだけ木のシールを同じ場所に重ねて貼れる、というのは、指先が上手に使えている証拠です。

すごい!そんな意味が! つい綺麗に貼らないと、と思ってしまっていました。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163257j:plain

 

こちらは、動物の鳴き声問題。なんとオンラインで動物の鳴き声が聞ける、デジタル教材サポート付き!

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163318j:plain

 

わんわん! モ~! もいっかい!

何度も聞いて これな~んだ!の遊びを楽しんでしました!

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200813230556j:plain

 

ぐるぐる~!

あぁ・・・こうやって縦に線してみたら?

じつは、このなぐり書きってとっても大切なんです

なぐり書きは、専門用語ではスクリブル(錯画期)と呼ばれます。この時期に自由に描く中で、円や渦が描けるようになり、だんだん自分の思うように腕を動かして、描きたいものを描けるようになっていきます。

本当だ!ちゃんと指導のポイントにも書いてある!

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163324j:plain

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200812163330j:plain

 

体を動かすふれあい遊び。このページ自体には興味をもたなかった息子ですが、やってみると大喜び!

もいっかい! もいっかい!

始めはすぐに足が落ちてしまっていたのですが、この遊びを気に入って3日ほど続けるうちに、落ちずに部屋の隅から隅まで行けるようになりました。

この時期のふれあい遊びは情緒面を育てるのにもとっても大事!

普段はあまりこういう遊びをしない、という方でも簡単にできる遊びのアイディアが書いてあるので、試しやすくていいですね!

準備物も特にいらないのが助かります!

 

ご紹介したのは、あくまでも無料教材の一部です。気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

\今すぐ無料教材を試してみる/

 

 

 

2歳から勉強って早すぎる?

 

2歳からお勉強って早すぎる?
早くからから始める意味はあるの?

 

2歳はスポンジのように知識を吸収していく時期です。

お子さんが興味がないのに、無理やりやらせてしまったり、バリバリの知育!という感じでお勉強をさせていく必要はありませんが、年少さんからは、政策など、座っての集団活動も多くなってきますので、座って何かをする経験ができるようにしていくのは大切ですね。

 

さいころからお勉強する習慣が身につくと、こんなことが自然にできるようになっていきますよ。

先生の話を聞く

座っての作業に集中できる

勉強に意欲的に取り組む

 

とはいえ、教材を決めるときに、一番大切なのは、お子さんの興味に合ったものを選ぶこと!どんなにいい教材でも、興味を持ってもらえなければ、意味がありません。入会を決める前には、まずは無料のお試し教材を試してみましょう。

 

\たった1分で無料で申しこみ/

f:id:riaanehiriaotouto:20200812170941j:plain

 

 

 

受講前に必ずチェック!

 

どんなにいい教材でも、お子さんに合わなければ、無駄になってしまいます。

まずは無料の教材で、実際の教材をやってみましょう! 

 

STEP

ポピー 公式サイト から、画像にある『無料見本』をクリック


f:id:riaanehiriaotouto:20200502140132j:plain
STEP

氏名や住所などの情報を記入するページに情報を記入すれば完了! 


f:id:riaanehiriaotouto:20200502140135j:plain

 

3~5分程度で終わります。

 

\今すぐ無料教材を試してみる/

 

 

ポピーの他の年齢が気になる方はこちら

きいどり(年少)の保育士評価  

あかどり(年中)の保育士評価 

あおどり(年長)の保育士評価  

 

他の教材との比較もどうぞ

ポピーVSこどもちゃれんじ 

ポピーのメリットでメリットを販売元に直撃質問!

ポピーVSこどもちゃれんじ 

 
 

どの幼児教材にするか迷っている、という方は、まずはこちらからチェック!