DWE(ディズニー英語システム)の価格 高い理由はコレだった!

f:id:riaanehiriaotouto:20210221235940p:plain

ディズニー英語システムは高いの?

はっきり言って、他の英語教材と比較すると高いです。

ディズニー英語システムは、他の通信教材と比較するとかなりお値段高めの教材。

ただし、その分かなり効果が期待でき、実績もある教材です。

 

この記事はこんな方にぜひ読んでほしい記事です。

ディズニー英語システム受講を検討中

受講を検討しているけど、値段が高いのが気になる

他にも効果が高くて安い教材があるなら知りたい

 

まずは気になるところから読んでみましょう。

 

 

ディズニー英語システムの料金は?

 

ディズニー英語システムの料金表はこちら。

 
プラン名 セット価格 セット内容
DS 251000円 〇CD
〇テキスト
〇DVD
TS 348000円 〇CD
〇テキスト
〇カードリーダー
〇カード
TDS 419000円 〇CD
〇テキスト
〇DVD
〇カードリーダー
〇カード
MTDS 652000円

〇CD
〇テキスト
〇DVD
〇カードリーダー
〇カード
〇塗り絵、映像機器玩具
クラフトカードなど付属品多数

MTDC G 731000円 〇MTDSの内容
〇マジックペンセット
MTDS GA 781000円 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
MTDS GAQ 835000円 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
〇Q&Aカード
MTDS GAQL 892000円 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
〇Q&Aカード
〇映像に合わせた工作やお絵描きセット

 

セット価格が高いほど、教材が充実しています。

ディズニー英語システムは一度購入すると、何年間も使用することができます。

ディズニー英語システムのゴールは英検2級レベル

ネイティブスピーカーに通用するレベルまでの教材学習期間は、約5~6年と言われています。

この期間を月額料金で計算してみるとこのくらい。

一番安い料金の物→ 月額4183円

一番高いもの  → 月額14866円

これを見てちょっと高いな、と感じる人はぜひこちらの教材がおすすめ

 コスパのいい人気の英語教材はこちら 

 

 

本当に高いの?

 

他の人気英語教材と料金を比較してみました。

  月々の受講料 備考
ディズニー英語
一番安いセット
4183円 総額251000円
ディズニー英語
一番高いセット
14866円  総額892000円
スマイルゼミ 3660円 43920円
(タブレット総額)
こどもちゃれんじEnglish 4180円  
ワールドワイドキッズ  

stage1~6総額

231000円買い切り

※料金は、幼児の年長さんコースの料金で比較しています。

※スマイルゼミは英語だけの受講ができないため、標準の学習コースと英語プレミアム両方を受講した料金です。

 

こちらは幼児でマンツーマンでい英会話教室に行った場合の平均。

毎月受講費 25000円(月々)
教材費 15000円(年に一回)
入会費 10000円

(参考:English Mag)

ディズニー英語システムで一番高い教材でも、5~6年使用すれば、英会話教室に比べて1万円ほど安くなります。

英会話教室と比べれば安いですね。

 

 

どうして高いの?

 

どうして他の英語教材と比べてこんなに高いの?

実はこれがディズニー英語システムが高い理由。

\ディズニー英語システムの高い理由/
  1. 確かな実績がある
  2. 目指すゴールの高さ
  3. 教材が使える期間の長さ

一つひとつ詳しくご説明していきます。

 

確かな実績がある

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004656j:plain

実際に、6歳で、英検2級、9歳で英検準一級など、英検取得者を続出する実績ある教材です。

(他の英語教材では、特に英検取得者を公開することしていません。)

実際にこれほどの英検取得者を発表しているのは、ディズニー英語システムだけです。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20210221162043p:plain

顧客満足度調査を行っているイーアワードの子ども英語教材分野でも、効果のある教材として部門賞と優秀賞を獲得しています。

 

 

目指すゴールの高さ

ディズニー英語システムは、数ある通信英語学習教材の中でも、一番といえるほどゴール地点の高い教材です。 

それぞれのゴールを、実際に確認をとってみました。

こどもちゃれんじイングリッシュ

 

簡単なあいさつや自己紹介ができる

英語に興味と親しみを持つ

ワールドワイドキッズ

 

ネイティブのお友達と簡単なコミュニケーションが英語でできる

簡単な英語のヒアリングができる

スマイルゼミ

 

HOPコース→ 英語に親しむ

STEPコース→ 学習指導要領を超えて読む・書く・聞く・話すを強化

英検対策コース→ 英検5~2級合格

ディズニー英語システム

 

英検2級取得

ネイティブの5~6歳程度の英語力を身に着ける

他社の有名英語教材と比較しても、ディズニー英語システムとの差は歴然ですね。

実際、ディズニー英語システムは、小学生や就学前のお子さんでも英検2級取得者を続出する、確かな実績を持っています。

 実際の受講者実績者の声はこちらから確認できます

 

そんなに教材のレベルって違うの?

実際の教材レベルは、無料教材で比較しても一目瞭然です。

お試し教材で比較してみる

 ディズニー英語システム 

 こどもちゃれんじEnglish 

 ワールドワイドキッズ 

 スマイルゼミ 

※スマイルゼミは、2週間無料のタブレットお試し体験ができます。

 

 

教材使用期間の長さ

f:id:riaanehiriaotouto:20200831194819j:plain

ディズニー英語システムは、一度教材を購入すると、ずっと学び続けることのできる教材です。

 

ディズニー英語システムがゴールとして設定する英検2級レベルに到達するには、5~6年といわれています。

一度購入してしまえば、長く使うことのできる教材という意味でも、 教材の価格が高くなっているようです。

教材の安心サポートもついているのも安心。

\今すぐもらう/

 

 

効果が期待できるのはこのポイント

ディズニー英語システムが効果的なのはこのポイント!

 一つひとつ詳しくご説明していきます。

 

日本語と同じ学び方で覚えやすい

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004727j:plain

ディズニー英語システムは、『母国語方式』と言われるができるように独自に開発された教材です。

『母国語方式』は、日本語を覚えるプロセスと同じ方法で英語が身につくようにしていく指導法。

母国語と同じプロセスで学んでいくので、一度身につくと、忘れにくい!!

プロセスとしてはこのような流れになっていきます。

  1. まずは英語を聞いて、インプットしていく
  2. (意味は分からなくてもママやパパの言葉をたくさん聞く)
  3. 次第に分かる言葉が増え、アウトプットができるようになる
  4. (ママやパパの言っている言葉で分かる言葉ができて、真似したり、返事をする)
  5. インプットが増え、アウトプットの経験を重ねるうちに、英語が自然と身についていく
  6. (知っている言葉でママやパパとやり取りを繰り返し、より多くの言葉が身についていく)

玩具やDVDで遊びながら、自然に学べるので身に付きやすい!

 

 

連動された教材でしっかり定着

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004750j:plain

ディズニー英語システムは、日本語を使わない、All Englishで学んでいく教材です。

英語だけで、子どもに意味が分かるようになるの?

教材が連動しているから、内容を推測して理解できるようになります。

ディズニー英語システムの教材は、DVD、ワーク、おもちゃの内容が連動しています。

これ、この間DVDで見たやつだ!

子ども達が『分かる』を実感できるような教材になっています。

 

連動した教材の活用例
  1. CDをかけ流す
  2. DVDでCDの曲に合わたアニメーションを見る
  3. (今まで音でしかなかったものの意味の理解ができる)
  4. ミッキーのタッチペンで遊ぶと、CDやDVDで出てきた単語を質問してくれる

ディズニー英語システムでは、大人が英語を教える必要はありません。

これは公式サイトにもしっかりと明記されています。

実際にDWEに問い合わせたところ、むしろ教えない方がいいとのこと。

本当に教えなくて大丈夫?

オールイングリッシュなのに大丈夫かな?と不安になる方もいるかもしれませんが・・・。

この連動性があるために、お子さん一人でも、英語の意味に気づき、学んでいくことができます。

むしろ自分で気づくからこそ、しっかり覚えられるそうです。

大人が一緒に学ばなくても、お子さんが1人で学べるのが嬉しいですね! 

\無料でお試ししてみる/

 

 

無料お試しで限定ディズニーグッズがもらえる

ディズニー英語システムは値段が高いだけに、お子さんに合うかどうかが気になりますね。

お子様に合うかどうか、教材の雰囲気はどうかまずは実際の教材を無料でお試ししてみましょう。

f:id:riaanehiriaotouto:20210224003318j:plain

資料請求をすると、無料で実際の教材のサンプルがもらえます。

\もらえるものはこちら/

CD

DVD

絵本

お風呂でABCポスター

お風呂でABC絵本

かなり豪華ですね!

\今すぐもらう/

 

さらに、無料資料請求をすると、限定ディズニーグッズのプレゼント引換券がついてきます!

f:id:riaanehiriaotouto:20210224003410j:plain

無料体験を申し込んで、この引換券を渡すと、なんと5000円相当の限定ディズニーグッズをもらうことができます!

f:id:riaanehiriaotouto:20210224003413j:plain

こちらは我が家で実際にもらったプーさんリュック。

よく無料でもらえるようなぺらぺらした素材ではなく、本当にディズニーランドで売っているようなクオリティ!

実際店舗では5000円相当で販売されています。

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004905j:plain

他にも、ミッキーやミニーちゃんのパペットもあり、この中から、好きなプレゼントを1つ選べました。

僕プーさんリュックがいい!

\無料体験は立った4ステップ/

  1. 資料請求でプレゼント引換券をゲット
  2. 電話で都合のいい日を伝える
  3. 自宅に来て実際の教材を見せてくれるp
  4. 好きなプレゼントがもらえる

電話で、好きなプレゼントを事前に伝えておくと、確実です!

 

無料体験の時間はだいたい2時間程度ですが、時間のない方は相談すると時間を短くもしてくれます。

(私は1時間でお願いしました)

実際の教材で遊ばせてくれるので、子どもも大喜び!

これやってみたい!

自由に触って遊んでみてね。

うちに来てくれたスタッフさんは、『買って買って!』という感じはなく、とても丁寧に説明してくださいました。

このセットの教材には興味を持たなかったから、こっちにしようかな、と受講セットを選ぶのにも役立ちます。

実際の教材で遊べるから、受講を検討している人にはぜひおすすめ!

 

 

無料教材でも効果ありって本当?

我が家でも実際に無料サンプルを取り寄せてみました。

実は、始めはかなり半信半疑でしたが、無料資料請求で取り寄せたCDを1週間ほど車でかけ流していたところ・・・。

What your name ? What your name ? My name is Micky

息子が突然英語で歌いだし・・・効果のほどを実感しました!

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004923j:plain

その後も色々な歌を覚えたり、DVDを見て『nameって名前のこと?』と言ってみたり。

とにかく親がびっくり!な効果が次々に・・・。

ディズニー英語システムの効果を身をもって体験した出来事でした。

受講を悩んでいる方は、この無料教材をかけ流してお子さんの反応を見てみるのがいいですね!

\今すぐ無料教材をもらう/

 

  

勧誘はうるさい?

体験の後って勧誘の電話とかはある?

勧誘の電話は1度だけありました。

体験後、一度お電話で感想をうかがってもいいですか?と聞かれ、1週間後に1度だけ電話がありました。

『じっくり検討したいので、受講する場合にはこちらからお電話させてください。』

とお伝えすると、その後電話での勧誘はありませんでした。

体験前の無料資料請求後では、一切メールや電話の連絡はありませんでした。

勧誘が気になる方はまずは無料のサンプルだけもらっておくのがおすすめです。

 無料サンプルはこちら 

 

 

他のおすすめ英語教材

ディズニー英語システムはちょっとうちには高いかも・・・。

そんな時にはこちらの教材がおすすめです。

英語をしっかりお勉強させてあげたいけど、ディズニー英語システムはちょっと高い、と感じるのなら、こちらがおすすめ。

  1. スマイルゼミ
  2. こどもちゃれんじEnglish
  3. ワールドワイドキッズ

 

 

スマイルゼミ

 スマイルゼミはタブレットで学ぶことのできる最近人気沸騰中の教材!

f:id:riaanehiriaotouto:20210202112347p:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20210222123956p:plain

(引用:イードアワード

子どもの学習教材評価で有名なイードアワード賞では、子どもの英語部門の賞を総なめにするほどの評価の高さ!

特に月額680円の英語プレミアムを追加すれば、かなりの効果が期待できます。

f:id:riaanehiriaotouto:20210210175427j:plain

\おすすめポイント/

発音の音程を視覚で確認できる

家で一人でもお勉強できる

聞く・話す・書くが全て学べる

発音を評価してくれるので、ネイティブの発音を学べる

英検5~2級の対策ができる

 スマイルゼミの英語の詳細をチェック 

資料請求はこちら

 幼児コース 

 小学生コース 

 中学生コース 

 

 

こどもちゃれんじイングリッシュ

幼児の英語教材で根強い人気を誇るこどもちゃれんじEnglish

f:id:riaanehiriaotouto:20210222124312j:plain

子ども達の大好きなしまじろうと一緒に楽しく英語をお勉強することができます。

こどもちゃれんじ会員なら、特別価格で受講できるのも魅力!

\おすすめポイント/

しまじろうと楽しく学べる

遊び感覚でお勉強できる

小さい子でもおもちゃで遊びながら学べる

こどもちゃれんじEnglishの詳細をチェック 

こどもちゃれんじは資料請求をすると届くものがかなり豪華!

こどもちゃれんじEnglishの資料請求をするなら、ぜひこどもちゃれんじの資料と一緒に申し込むのがおすすめ!

画像リンク

こどもチャレンジの資料請求画面で、こどもちゃれんじEnglishのお試しサンプルも一緒に申し込めます。

 今すぐサンプルをもらう

 

 

ワールドワイドキッズ

こどもちゃれんじと同じベネッセで出している教材のワールドワイドキッズ。

f:id:riaanehiriaotouto:20210224004959j:plain

こどもちゃれんじEnglishは、楽しく英語に親しみたい人向け。

『英語で話せるところまでお勉強させたい』という人には、ワールドワイドキッズの方がおすすめです。

\おすすめポイント/

フォニックスで英語がしっかりと定着

実際に話せるようになったお子さんの実績あり

教材が買い切りなので自分のペースでどんどん学べる

 ワールドワイドキッズの詳細をチェック 

f:id:riaanehiriaotouto:20201219113743j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20201219113423j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20210222124659j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20210222125513p:plain

ワールドワイドキッズも、こどもちゃれんじEnglishとおなじく、こどもちゃれんじの資料請求画面から資料が請求できます。

お子さんの喜ぶDVDや楽しい教材がたくさんもらえます!

 今すぐサンプルをもらう

 f:id:riaanehiriaotouto:20201216171052j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
最強の時短生活【忙しいママでも自由が手に入る!】家事楽スマート家電まとめ
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183708j:plain
【男の子って大変?】男の子2人のママで良かったことは?保育士さんや先輩ママにも聞いてみた!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016215744j:plain
保育士が選ぶ!【女の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
保育士が選ぶ!【男の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!