DWE(ディズニー英語システム)の価格 高い理由はコレだった!

f:id:riaanehiriaotouto:20200514225049j:plain

ディズニーキャラクターと一緒に、本格的に英語を学ぶことのできるディズニー英語システム !英語教育では、かなり有名な教材ですが・・・。実は、もう1つ、ディズニー英語システムがよく知られる理由があります。
それは・・・

 

価格!

他の英語教材と比較しても、圧倒的に価格の高いディズニー英語システム・・・。今回の記事では、『なぜこんなに価格が高いのか』徹底的に調査してみました!!

 

受講しなくても貰える、超豪華な無料プレゼントについても紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

ディズニー英語システムの価格

 

まず、始めに、ディズニー英語システムの料金表がこちら・・・。 

 
プラン名 セット価格 セット内容
DS 251000 〇CD
〇テキスト
〇DVD
TS 348000 〇CD
〇テキスト
〇カードリーダー
〇カード
TDS 419000 〇CD
〇テキスト
〇DVD
〇カードリーダー
〇カード
MTDS 652000

〇CD
〇テキスト
〇DVD
〇カードリーダー
〇カード
〇塗り絵、映像機器玩具
クラフトカードなど付属品多数

MTDC G 731000 〇MTDSの内容
〇マジックペンセット
MTDS GA 781000 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
MTDS GAQ 835000 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
〇Q&Aカード
MTDS GAQL 892000 〇MTDSの内容
〇体を動かして遊べるマジックペンセット
〇Q&Aカード
〇映像に合わせた工作やお絵描きセット

 

 

 

高っか!! 

1番安いプラン →約25万
1番高いプラン →約90万


そんな値段ある!?と料金表を見ると驚いてしまいますよね・・・私は即、

 

家には払えないわ

・・・と思いました・・・が!!

ここで一つ抑えていただきたいのは、これは、教材トータルの料金、という点です。実はこのディズニー英語システムは一度購入すると、何年間も使用することが可能!というより、ゴールである英検2級、ネイティブスピーカーに通用するレベルまでの教材学習期間は、約5~6年と言われています。
そう考えると、

一番安い料金の物→ 月額4183円
一番高いもの  → 月額14866円

まぁ、塾の代わりと考えれば、払えなくはない・・・。

 

とはいえ、やっぱり他の通信教材に比べたら高い!ですよね・・・。

 どうしてこんなに高いんだろう・・・?

 

 

 

ディズニー英語システムの価格が高い理由

 

ディズニー英語システムの価格が高い理由はズバリ・・・コレ!!

確かな実績

目指すゴールの高さ

母国語と同じ学び方ができるよう開発された教材

連動された質の高い教材

教材使用期間の長さ

一つひとつ詳しくご説明していきます。

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

確かな実績

f:id:riaanehiriaotouto:20200514174010j:plain

ディズニー英語システムの公式サイト や、無料サンプルを申し込むと、一目瞭然なのが、その実績の確かさ!6歳で、英検2級、9歳で英検準一級など、英検取得者を続出し、実績ある教材として。英語教材では非常に有名です。
実際に効果や結果が出ているのは安心ですね!
また、顧客満足度調査を行っているイーアワードの子ども英語教材分野でも、効果のある教材として部門賞と優秀賞を獲得しています!

 

 

目指すゴールの高さ

ディズニー英語システムは、数ある通信英語学習教材の中でも、一番といえるほどゴール地点の高い教材です
実際に英語教材の大手3社に確認をとってみました。

こどもちゃれんじイングリッシュ

〇簡単なあいさつや自己紹介ができる
〇英語に興味と親しみを持つ

ワールドワイドキッズ

〇ネイティブのお友達と簡単なコミュニケーションが英語でできる
〇簡単な英語のヒアリングができる

ディズニー英語システム
〇英検2級取得
〇ネイティブの5~6歳程度の英語力を身に着ける

他社の有名英語教材と比較しても、差は歴然ですね

ちなみに、中学校の学習指導要領の示されている語彙数は1600~1800語、一方でディズニー英語システムは2800語!このことから考えても、ディズニー英語システムを本気で学んでいれば、英検2級が取得できるというのは、決して嘘や誇張ではないというのが分かりますね。実際、ディズニー英語システムは、小学生や就学前のお子さんでも英検2級取得者を続出する、確かな実績を持つ教材です。

ここまでレベルが高いと、もはや高くても仕方がない、という気がしてきた・・・

このレベルの高さを遊びながら学べてしまうのディズニー英語システム・・・

無料サンプルで教材レベルを確認する

 

母国語と同じ学び方ができるよう開発された教材

f:id:riaanehiriaotouto:20200514173940j:plain

ディズニー英語システムは、『母国語方式』と言われる指導方がとられています。日本語を覚えるプロセスと同じ方法で英語が身につくようにといった指導法で、ディズニー英語システムの教材は、この母国語式指導法が可能となるように独自に開発された教材です。

母国語と同じプロセスで学んでいくので、一度身につくと、忘れにくい!!

 

プロセスとしては以下のような流れになっていきます。
( )内は、より分かりやすいよう、日本語の習得過程を入れています。

1、まずは英語を聞いて、インプットしていく
 (意味は分からなくてもママやパパの言葉をたくさん聞く)
2、次第に分かる言葉が増え、アウトプットができるようになる
 (ママやパパの言っている言葉で分かる言葉ができて、真似したり、返事をする)
3、インプットが増え、アウトプットの経験を重ねるうちに、英語が自然と身についていく
 (知っている言葉でママやパパとやり取りを繰り返し、より多くの言葉が身についていく)

玩具やDVDで遊びながら、自然に学べるのもメリットの1つ!

 

  

連動された質の高い教材

f:id:riaanehiriaotouto:20200514173947j:plain

ディズニー英語システムは、日本語を使わない、All Englishで学んでいく教材です。英語だけで、子どもに意味が分かるようになるの? ということが心配な方もいられるのではないでしょうか?
そこで、実際にDWEに他社に負けない教材の魅力を聞いてみました!!

他社に負けない魅力を教えてください

ディズニー英語システムの教材には、他社に負けない3つの魅力があります!

1、日常会話の文法を取り入れた歌のCD
2、目で見て、CDで聞いた意味がつながるDVD
3、全てが連動した内容で意味が繋がり、『分かる』が経験できる玩具

1、は分かります!実際に資料請求してみましたが、そこにあったCDがまさに、日常会話が歌になっていました!

ありがとうございます。わが社では、ただリズムに合わせて英語を楽しむだけでなく、日常で使う文法を、歌として親しんでもらう中で、自然と文法が身につくような教材になっています。

歌なら耳にも残りやすいですものね!

はい、さらに、DVDはCDの内容と連動しており、目で確認することで、さっき聞いた歌はこういう意味だったのか、と視覚的に意味を理解していくことができます

なるほど。

さらに、カードやタッチペンなどの玩具も、関係した内容をミッキーが質問してくれるような内容になっていたり、と、しっかしと内容の連動がされていますので、お子さんが『分かる!』を経験できるようになっています

連動する教材は確かに素晴らしいですが・・・実際子どもは興味を持つのでしょうか?

お子さんは、『同じ』が大好きです。よく、小さいお子さんは「ママ見て、これ、同じ!」と言いますよね。それと同じように、この教材の連動の中で、知っているものに出会うと嬉しい!嬉しいと覚える。というように、遊んでいるうちに自然に興味を持ち、身についていきます。

確かに・・・私も教育研究団体に加入していますが、「同じ」、「分かる」は、幼児期の子どもたちにとって、とても大切な成長を促す要素として知られています。

無料サンプルで教材レベルを確認する

 

 


教材使用期間の長さ

ディズニー英語システムは、1年間の受講、といったような教材ではなく、一度教材を購入すると、ずっとその教材で学び続けることのできる教材です。上でも少しご説明しましたが、ディズニー英語システムがゴールとして設定する英検2級レベルに到達するには、5~6年の期間を要するといわれていますので、一時期の物ではなく、長期で使用することのできる教材という意味でも、 教材の価格が高くなっているようです。
(年齢ごとにあった教材がいい、という方は、こどもちゃれんじイングリッシュやワールドワイドイングリッシュがおすすめ)

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

受講前の資料請求は必須!!

実績や効果があることが分かりましたが、ディズニー英語システムはとにかく、高い教材・・・。

お子様に合うか、教材の雰囲気はどうか、後悔しないために、必ず事前に確認を!!

無料資料請求では、以下の物がもらえます!

f:id:riaanehiriaotouto:20200514173944j:plain



我が家は、実は、始めはかなり半信半疑でしたが、無料資料請求で取り寄せたCDを車でかけ流していたところ・・・。

What your name ? What your name ? My name is Micky

と歌いだし・・・効果のほどを実感しました・・・。

無料教材ですらこの効果!!

むしろ、受講を悩んでいる方は、まずしばらく、この無料教材をかけ流してお子さんの反応を見てみるのが得策かな、と思います。

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

無料体験(超豪華プレゼント有!)

f:id:riaanehiriaotouto:20200514180214j:plain

「さらに詳しく知りたい!」「実際の教材を試してみたい!」という場合には、無料体験がおすすめ!無料体験の時間はだいたい2時間程度ですが、時間のない方は相談すると時間を短くもしてくれます(私は1時間でお願いしました)。実際の教材で遊ばせてくれるので、子どもも大喜び!「この教材に興味を持つんだ!」と意外な発見があったり、これには興味を持たなかったから、家はこっちのプランにしようかな、なんてプランを決めるのにも役立ちます。
さらに、何よりお勧めしたいのが、無料体験の超豪華プレゼント!!
こちらは実際に我が家でいただいた無料体験のプレゼント、くまのプーさんのリュックです。

f:id:riaanehiriaotouto:20200514175834j:plain

ほかにも、ミッキーとミニーのパペットなど、ディズニー英語システム限定のプレゼント(おそらく時価3000円相当)を手に入れることができます!!

無料体験は、ネットからすぐにも申し込めますが、まずは、無料サンプルを申し込んでおくと、事前にディズニー英語システムについて知っておくことができ、体験当日に本当に聞きたいことを聞くことができます。
教材ももらえてお得です。

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

勧誘はうるさい?

無料資料支給や体験で気になるのが勧誘はうるさいか・・・ということですが・・・。
実際私が資料請求をした後には、一切メールや電話の連絡は無し、無料体験のあとには「あとで一度受講についてのご意志をお電話で確認させていただいてもいいですか?」と聞かれたのですが、「もう少しじっくり考えたいので、今回はお電話はご遠慮してもいいですか?」とお願いすると、一度も勧誘の連絡はありませんでした。

 

 

 

無料サンプルの申し込み方

 

無料資料の申し込みは非常に簡単

 

1、ディズニー英語システム公式サイト から、画像にある『資料サンプルのお申し込みはこちら』をクリック

f:id:riaanehiriaotouto:20200514214815j:plain



 

2、必要事項を記入すれば完了!

f:id:riaanehiriaotouto:20200514214812j:plain

3~5分程度で終わります

 

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

無料体験の申し込み方法

f:id:riaanehiriaotouto:20200514180255j:plain

無料サンプルを取り寄せると、プレゼント引換券が同封されています。こちらの引換券記載の電話番号に電話するだけでOKです。
一応ネットからすぐに無料体験の申し込みもできるのですが、無料体験前に、一度無料サンプルで教材内容を見ておいた方が、確実に無料体験が有意義になります。

私も事前にサンプルを取り寄せていたので、サンプルを試してみての疑問点や子どもの反応などを踏まえて色々と質問することができました。

\今すぐ無料サンプルを申し込む/

 

 

 

まとめ:ディズニー英語システムは高いだけの価値と実績がある

ディズニー英語システムは、確かに他の家庭学習教材に比べると、価格が高いです。しかし、他のどの教材よりも結果や実績を多く出していることが事実です。また、他の英語学習教材はお子さんの年齢ごとに合わせて教材を出しているところが多く、一時期しか使えないという面がある一方、ディズニー英語システムは、2級レベルを目指す人であれば、どの年齢になっても使い続けることができる、という意味で、教材の寿命が非常に長いものと言えます。このことから考えても、ディズニー英語システムは、高いだけの価値と実績がある教材だと、個人的には思います。

悩んだら、まずはなにより、実際の教材を見てみよう!

今すぐ無料で教材を試してみる

 

あわせて読みたい

ほかの通信英語教材が気になる人はこちら

 

他の通信教材が気になる方はこちらの記事もどうぞ