【スマイルゼミ 英語プレミアム】一番安く受講する方法は?・英語プレミアムって必要?

f:id:riaanehiriaotouto:20200912151610p:plain

英語プレミアムって入った方がいいの?
一番安く受講する方法は?

気になる英語プレミアムについて分かりやすくご説明していきます。

 

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

  

スマイルゼミの効果が気になる方は、こちらも一緒にどうぞ。

 

 

 

英語プレミアムって必要なの?

 

スマイルゼミのタブレットには、もともと英語の標準コースが設定されています。ただし、それに加えてプラスアルファで学びたい、という方向けに【英語プレミアムコース】が用意されています。

 

以下のような方は、標準コースに加えて、英語プレミアムの受講をお勧めします。

 

学習指導要領の範囲を超えて、英語をしっかり学びたい

リスニングやヒアリングに力を入れたい

英検取得を目指している(学校の先取り学習がしたい)

  

  

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

  

実は、もともと組み込まれている英語標準コースだけだと、英語力を上げるには不十分です。標準コースだけの場合、毎日英語の問題が出題されるわけではありませんので、月に何度か英語の問題に触れる、という程度になってしまいます。

f:id:riaanehiriaotouto:20200912145217p:plain

(出典:スマイルゼミ)

 

また、問題の内容も英語に全く馴染みのないお子さんには少し難しい内容になっていますので、一人では解けない問題も多いです。

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック

 

まずは2週間の無料お試しで標準コースのレベルを見てみるのがおすすめ

一緒にデメリットもチェックしておきたい、という方はこちらもどうぞ。

 

 

 

英語プレミアムと標準コースの違いは?

 

英語プレミアムは、標準コースと何が違うの?

標準コースとの違いは以下の通りです

  1.  基本コースの2倍以上の講座が学べる
  2.  目的に合わせたコース選択と学習内容が学べる
  3.  復習システムでしっかりと英語が定着する

 

一つ一つ詳しくご説明していきます。

  

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

  

 

 

標準コースの2倍以上の講座が学べる

 

英語プレミアムでは、基本コースの2倍以上の講座を学ぶことができます。

 標準英語コースで配信される英語の問題数は月に5~6講座程。これに英語プレミアムコースを受講すると、さらに7~8講座をプラスして学ぶことが出来ます。

f:id:riaanehiriaotouto:20200912145223p:plain

(出典:スマイルゼミ)

 

標準の英語講座と合わせると、2倍以上の学習量で、たっぷりと学習することができます。だいたい2日に1回は英語に触れられる計算ですね!

 

 

 

目的に合わせたコース選択と学習内容

 

目的に合わせて、3つの英語コースから学習内容を選択できるようになります。

英語プレミアムコースに加入すると、目的に合わせて難易度別にコース選択をすることが出来ます。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200912145220p:plain

(出典:スマイルゼミ)

 

コース名 年齢 内容
HOP 小学1~2年生におすすめ ・英語の歌やリズム遊び
・英語の絵本の聞き取り
STEP 小学3~6年生におすすめ ・画面で口の形を確認して正しい発音を学ぶ
・英単語の書き取り
英検 英検対策におすすめ ・一人で英検5~3級を目指せるカリキュラム
・一人ひとりに合わせた対策講座が配信

 

※標準コースだと、英語の受講講座のコースは選択することが出来ません。

 

HOPコース

f:id:riaanehiriaotouto:20200912145230p:plain
 

(出典:スマイルゼミ)

 

英語プレミアム|タブレットで学ぶ幼児向け通信教育「スマイルゼミ」|【公式】スマイルゼミ

英語の絵本や歌、リズム遊びの中で基礎的な聞く力を身に着けていきます。

 

STEPコース

f:id:riaanehiriaotouto:20200912122749j:plain

 

(出典:スマイルゼミ)

 

画面に口の形を映して確認しながら、正しい発音が学べます。

f:id:riaanehiriaotouto:20200912122837j:plain

書き取りの練習も始まります。

 

英検コース

f:id:riaanehiriaotouto:20200912123127p:plain

(出典:スマイルゼミ)

 

子ども一人で学べるよう、総ルビ対応。さらに、一人ひとりに合わせた専用の対策講座が配信されます。

 

他の英語教材も気になる方は、こちらをチェック!

 

 

 

定着しやすい復習システム

 

個人の学習パターンからの復習システムで、しっかりと英語が定着!

英語プレミアムでは、間違えた問題を優先的に出題させるシステムになっています。また、覚えた単語や、見直すべき単語を視覚的に分かりやすい問題で出題することで、着実に英語が定着していきます。

f:id:riaanehiriaotouto:20200912123202j:plain

(出典:スマイルゼミ)

特に英検コースでは、個人に合わせたオーダーメイドの対策講座や事前テストが用意されています。

 

ここは注意!

英語プレミアムと標準コースでは、問題の出題形式や難易度は異なるものの、問題で触れる英語の語彙数は、どちらも小学校1年生レベルで100語程(活用形は含まない)、5~6年生レベルで600~700語になっています。  

  

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

 

 

 

 

標準英語コース内容

 

標準コースでは、簡単な英語のストーリーを聞いて問題に応えたり、物の名前を聞かれて、答えとなるイラストをクリックする、というような問題が多いです。

参考までに年長さん年齢の標準コースを見ていきましょう。

 

歌に合わせて一緒に踊る講座

f:id:riaanehiriaotouto:20200912153444j:plain

こちらの講座では、特に問題などは出題されず、動画に合わせて一緒に踊ってみよう、という内容です。

 

ものの名称を覚える講座

f:id:riaanehiriaotouto:20200912153453j:plain 

英語で読み上げられたものに当てはまるものをイラストから選んでクリックする問題。『Fishは魚』のように、日本語での名称の説明はされず、突然問題から始まります。

英語に馴染みのないお子さんには、一人で解くのは難しいかも・・・。

 

簡単なストーリーの聞き取りをする講座

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200912153447j:plain

簡単なストーリーを聞いて、間に英語で質問される内容にあった答えを選んでいく問題。これも、『物の名称を覚える講座』同様、日本語の訳は一切ないので、お子さん一人では理解が難しいかもしれません。

 

 

標準コースの英語は月に5~6回程度。内容的な面から見ても、この内容だけで英語をしっかりと身に着けていくのは難しそうです。実際にスマイルゼミにも問い合わせてみたところ、以下の通り。

 

 

通常コースは、英語に慣れ親しむことを目的としたものです。

『英語をしっかりと身に着けたい』『英検取得を目指したい』という方は、英語プレミアムを併用することをお勧めします。

 

 

『本格的に英語を学びたい!』『バイリンガルに育てたい!』という方はディズニー英語システムがおすすめです。

\今すぐ無料サンプルをもらう/

 

  

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

  

 

 

 

英語プレミアムのメリットデメリット

 

英語プレミアム受講のメリット・デメリットはこちら!

メリット

〇英語のヒアリング力がつく

〇英語の正しい発音が学べる

〇個人に合わせたコース選択ができる

〇家にいながら、日常的に英語が学べる

〇学校の先取り学習ができる

〇英検に挑戦する力がつく

デメリット

〇料金が追加になる

〇実際に人と対話しながらの英会話はできない

 実際に英語で会話をすることのできる教材がいいならこちらがおすすめ

 通信教育か英語教室かで迷っている方は、こちらもチェック

 

 

 

英語プレミアムはこんな人におすすめ

 

英語プレミアムはこんな人におすすめ!

スマイルゼミを受講予定(または受講中)で英語もしっかりと学びたい

一人でもしっかり英語が学べるものがいい

正しい発音やヒアリング力を身につけさせたい

ゲーム感覚で楽しく勉強したい

小学校の先取り学習や英検取得を目指したい

自分にあったコース選択のできるものがいい

 

 
 迷っている方は、まずは2週間の無料体験で標準コースを体験してみましょう!

\無料体験の方法はこちら/

 

 

 

英語プレミアムに一番安く入会する方法 

 

英語プレミアムに一番安く入会するにはどうすればいいの

一番安く入会できるの方法を、直接スマイルゼミに確認してみました! 

 

12か月一括払いでご入会いただくと、一番お安く受講できます。

英語プレミアムは、毎月払いだと790円ですが、12か月一括払いだと、ひと月当たり680円で受講することが出来ます。   

 

途中で解約すると料金はどうなるの?
12か月一括払でも途中でやめられるの?

途中での解約も可能です。受講されなかった月分の料金は全額ご返金致します。

 英語プレミアムは、12か月一括払いで申し込みをしても、受講してみて合わないようでしたら、途中での解約をすることが出来ます。また、その場合見受講分の月の料金は後から全額返金されます。 

 

コース 12か月一括払い 6か月一括払い 毎月払い
HOP 680 730 790
STEP 680 730 790
英検 2980 3680 3980

 

一カ月からの受講でも、12か月一括払いで受講するのがお得ですね!   

  

\今すぐ無料資料を申し込む/

スマイルゼミ公式サイト

  

 

 

 

解約の方法

 

どうやって解約すればいいの?

解約の方法は電話のみです。

 0120-965-727 (携帯電話・PHSからでもOK)

03-5324-7612 (一部のIP電話:通話料お客様負担)

 

受付時間 10:00 〜 20:00※特別休業日(年末年始12月31日、1月1日)を除く 

 

上記の電話番号はスマイルゼミに入会した会員の方専用です。まだ、入会していないという方は下記の番号からどうぞ

0120-941-220 (携帯電話・PHSからでもOK! )

03-5324-7657 (一部のIP電話:通話料お客様負担)  

 

ここは注意!

英語プレミアムの解約は、違約金や解約の縛り、期間などの制限はありません。一方で、通常コース(英語以外のコース)は、半年未満で解約すると、タブレットの残額を払う必要が出てきます。 

 

一般コースは途中で解約するとタブレット代を返金する必要があるので注意!

 料金についてもっと詳しく知りたい!という方はこちらからどうぞ

/*Lazyroad用はじめ*/ /*Lazyroad用終わり*/ /*Lazyroad*/