【お父さんへのプレゼント】お父さん達は本当に欲しいものが貰えていない!?

f:id:riaanehiriaotouto:20201023234718j:plain

 

お父さんへのプレゼントって何をあげたらいいの?

お父さん達が本当に欲しいプレゼントを、アンケートに基づいてご紹介していきます。

f:id:riaanehiriaotouto:20201023123003j:plain

 

お父さん達がもらって一番欲しかったプレゼントはこちら!

1位 父への感謝の言葉 27.6%
2位 食事(食事券含む) 18.1%
3位 酒・タバコなどの嗜好品 13.4%

 

父への感謝の言葉はどの年代でもトップ3位にランクイン!手紙付きや、メッセージが添えられたものも特に喜ばれています。

 

プレゼントのアンケート結果を、もっと詳しく見たい方はこちらからチェック!

もっと詳しくアンケート結果を見る

 

 

 

お父さんへのプレゼントランキング

 

おすすめプレゼントを、4パターンからご紹介していきます。

  1. メッセージ・名前入りプレゼント
  2. フードや飲み物のプレゼント
  3. ビジネスグッズ
  4. 豪華で特別なプレゼント

※気になるものをクリックすると詳細まで飛びます。

 

メッセージ・名入りプレゼント

 

【3位】携帯灰皿

 上蓋部分に名前やメッセージの刻印をすることが出来ます。ワンタッチ開閉&瞬間消火のハニカム構造なので、安心安全に使えて便利!

 

 

【2位】キーホルダー

名前やメッセージの刻印ができるキーホルダー。シンプルでスタイリッシュなデザインが使いやすいですね。カラーは4カラー、同シリーズでデザインの違ったキーホルダーも多数用意されています。

 

 

【1位】財布

刻印が可能な財布。財布内側の皮部分に名前の刻印をすることが出来ます。男性への特別な贈り物にピッタリのプレゼントですね。

 

 

 

フードや飲み物のプレゼント

 

【3位】スイーツ

甘いものが好きなパパなら、1日100個の数量限定、人気の濃厚ザッハトルテもおすすめ。トップパティシエの作る、ザクザクしっとりとした食感がたまりません。各種雑誌でも多数掲載されるザッハトルテ、ぜひ一度味わってみたいですね。

 

 

【2位】ドリンク

厳選した上質の生豆で作る質のいい味わいの珈琲。プロの手で厳選された8種類の珈琲は、飲み比べをするのも楽しいですね。(ふるさと納税対象商品)

 

 

【1位】食品

お父さんたちの大好きなカレーとラーメンのセット。食べ応えのある具材がごろっと入った豪華さが嬉しい!お家で外食気分を味わうことが出来ますね。(ふるさと納税対象商品)

 

 

 

 

ビジネスグッズ

 

【3位】名入れマウス

コンパクトでスタイリッシュなデザインが嬉しい名入れマウス。ペンやマグカップの名入れはよく見かけますが、マウスの名入れは珍しく、目を惹くこと間違いなし。コードレス&USB充電、クリック音も静かで、使用面も優秀です。

 

 

【2位】ボディメイクシート

デスクワークの多い方にお勧めなのがボディメイクシート。椅子に置いておくだけで自然に姿勢をケアしてくれるので、腰痛を緩和し、疲れを軽減してくれます。

 

シートやクッションが気になる方はこちらも一緒にチェック!

 

 

【1位】4wayネクタイ

1本で4wayの使い方ができるネクタイ。無地に、ワンポイント、ストライプと、どの面も使いやすいデザインになっています。出張中も、これ1本で使いまわせるので、非常に便利です。

 

 

豪華で特別なプレゼント

 

【3位】イヤフォンやゲーム

今人気沸騰中!ノイズキャセリング対応のワイヤレスイヤホン。周囲の音がまったく聞こえないほどのレベルから、ノイズキャンセリング最小限レベルまで、自由に調節することができます。イヤホンを着けていないように感じるフルトランスペアレンシー機能付きなので、イヤホンをつけたままでも周囲との会話が可能です。

 

 

【2位】スマートウォッチや家電

1GBの大容量RAMと8GBのストレージを持つスマートウォッチ。スマートモードでは最大3日間、エッセンシャルモードでは最大45日間のバッテリー持続が可能。GoogleアシスタントでGoogle Fit、YouTube Music、GoogleマップといったGoogleサービスを全て利用可能。時計盤のデザインもお好みにカスタマイズ。 電話やLINEメッセージの通知、運動の記録、音楽の操作、カレンダー、リマインダーも全てお任せのハイスペックスマートウォッチです。

 

他のスマート家電も一緒にチェック!

 

 

【1位】食事や旅行

いつも家族のために頑張ってくれているお父さん。そんなお父さんに食事や旅行をプレゼントするのもおすすめ。普段は言えない感謝の言葉を一緒に添えれば、最高のプレゼントになりますね。

 

手作り感のあるものがいいなら、こちらも一緒にチェック! 

 

 

 

アンケートから見るお父さんのプレゼント

f:id:riaanehiriaotouto:20201024223117j:plain

楽天の『父の日に関する意識調査』によると、お父さんのもらいたいものと、プレゼントされているものでは、ギャップがあることが分かっています。

気になるお父さん達の欲しいものは・・・

1位 父への感謝の言葉 27.6%
2位 食事(食事券含む) 18.1%
3位 酒・タバコなどの嗜好品 13.4%

 (調査対象:全国の20代から60代の男女1,000人

 

一方で、お父さんによく贈られているプレゼントはこちらの通り。

 
1位  酒・タバコなどの嗜好品 23.2%%
2位 食品・スイーツ 21.8%
3位 洋服 16.1%


お父さんが欲しいプレゼントと、もらっているプレゼントにギャップがあることが分かります。お父さんにプレゼントを渡すときには、ぜひメッセージカードや感謝の言葉を添えたいですね。

 

また、お父さんとのコミュニケーションについてのアンケートでは、47.4%が『一緒に食事やお酒を楽しむ』ことを理想としつつも、現実には、29.7%しか実現されていないことが分かりました。

 

普段は忙しくてなかなかじっくりコミュニケーションをとることが出来ないお父さんも多いですが、食事や旅行のプレゼントをして、家族みんなでゆっくり絆を深めるのもいいですね。

 

\こちらもよく一緒に読まれています/
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【お母さんへのプレゼント】 お母さんが本当に嬉しいもの、喜ぶものはコレだった!?
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【ふるさと納税は 楽天がお得って知ってる?】確定申告もナシでOK!? 人気のお礼はどれ? 
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
おすすめA3ラミネーターランキング 選ぶならコレで決まり!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【子どもの絵や写真入りアイテム】可愛い手足形アートもまとめて紹介!母の日や敬老の日にもピッタリ!