【お母さんへのプレゼント】 お母さんが本当に嬉しいもの、喜ぶものはコレだった!?

f:id:riaanehiriaotouto:20201023234651j:plain

 

お母さんへのプレゼントって何をあげたらいいの?

お母さん達が本当に欲しいプレゼントを、アンケートに基づいてご紹介していきます。

f:id:riaanehiriaotouto:20201023123003j:plain

 

お母さん達がもらって一番欲しかったプレゼントはこちら!

1位 手紙・メッセージカード 19.50%
2位 感謝の言葉 19.50%
3位 16.50%

 

さらに、手作りプレゼントも特に喜ばれています。お母さん達は、お子さんの感謝が伝わりやすい手作りや、メッセージが添えられたものが嬉しいようですね。

 

プレゼントのアンケート結果を、もっと詳しく見たい方はこちらからチェック!

もっと詳しくアンケート結果を見る

 

 

 

お母さんへのプレゼントランキング

 

お母さんへのプレゼントを、4パターンからご紹介していきます。

  1. 手作りのプレゼント
  2. 人気の高い定番プレゼント
  3. お花ギフト
  4. 豪華で特別なプレゼント

※気になるものをクリックすると詳細まで飛びます。

 

 

手作りのプレゼント

 

【3位】アロマワックスバー

インスタなどでも最近はやりの、アロマワックスバー!作り方もとても簡単で、お花も自分で自由にデザインして飾ることができます。おしゃれな上に香りもよく、お部屋に飾っておけばリラックス効果も。

 

 

【2位】らくやきマーカー

陶芸教室などに行かなくても、ご自宅で、しかも1日であっという間にお皿の絵付けができてしまうらくやきマーカー!陶器の小さな小物入れにイラストを描けば、あっという間にジュエリーケースにも。お皿やカップに似顔絵や手書きのメッセージを入れるのも素敵ですね。

 

 

【1位】バーバリウムボールペン

最近人気のバーバリウムのボールペンが手作りできるキット。ペンは9色から選択でき、便利さとおしゃれさを兼ねそろえたプレゼントです。印鑑付きタイプの物も素敵ですね。

 

写真や絵を使ったプレゼントも一緒にチェック! 

 

 

 

人気の高い定番プレゼント

 

【3位】コスメ

普段自分では買わないワンランク上のコスメをプレゼントされるのも嬉しいですね。コスメはハードルが高い、という方は、ヘアミストやハンドクリームを選ぶのがおすすめ。

 

 

【2位】スイーツ

普段頑張っているお母さん、甘いスイーツの贈り物も嬉しいですね。せっかくの贈り物、味だけじゃなく見た目にもこだわりたい!そんな方におすすめなのが、クランブルチョコレート。味はストロベリーとピスタチオの2種類から選ぶことができます。

 

 

【1位】オシャレな生活雑貨

生活が楽になるおしゃれな雑貨屋家電のプレゼントも人気!こちらのアラジントースターは、パンがおいしく焼ける上に、お米や唐揚げまで出来ちゃう、今人沸騰中のトースターです。

\詳しくはこちらからチェック!/

 

 

 

お花ギフト

 

【3位】ブリザーブドフラワー

 まるで生花のような美しさを、長く楽しむことのできるプリザーブドフラワー。プリザーブドフラワーは保存期間も長く、特にお手入れもいらない手軽さが嬉しいですね。最近ではナチュラルテイストの物を始め、種類もかなり豊富!

 

 

【2位】スイーツとのセット

 お花だけでなく、スイーツとのセットも人気。綺麗なお花を眺めながら食べるスイーツは、より一層おいしく感じますね。

 

 

【1位】雑貨とのセット

飾るだけでなく、生活の中で使える実用品も添えたバランスのいいプレゼント。バーバリウムは、手入れもいらず、長くお花を楽しめるのもいいですね。

 

 

豪華で特別なプレゼント

 

【3位】ジュエリー

色あせることもなく、ずっと使うことのできるジュエリーは、世代を問わず女性に人気です。お子さんが自分のために選んでくれたものなら、尚更嬉しいですね

 

 

【2位】食事や旅行

いつも忙しいお母さん。そんなお母さんに、心身ともにリフレッシュできる、食事や旅行をプレゼントするのもおすすめ。サプライズの旅行で、一生の思い出を。

 

 

【1位】名前・メッセージ入りプレゼント

名前やメッセージ、似顔絵などをいれて、世界にたった一つのオリジナルの物をプレゼントをするのも素敵ですね。

 

 

 

アンケートから見るお母さんのプレゼント

欲しいものトップ3!

f:id:riaanehiriaotouto:20201024223120j:plain

楽天の『母の日に関する意識調査』によると、母の日に贈り物をしている人の数は、全体の9割!

 

気になるお母さん達の欲しいものは・・・

1位 手紙・メッセージカード 19.50%
2位 感謝の言葉 19.50%
3位 16.50%

 (調査対象:50代、60代の母親200名、20代、30代の男女400名)

 

 さらに、子どもからの手作りギフトをもらったら嬉しい母親は9割!!

 

子どもの頃には、保育園や幼稚園などでも母の日の絵を描いたりと、よく手作りをするイメージがありますが、大人になってからは手作りをする人は減り、購入したものをプレゼントする機会は少なくなりますね。でも実は、お母さん達からすると、子どもがいくつになっても、手作りのプレゼントは嬉しいものなのです。

 

 

どんな感謝の伝え方がいい?

f:id:riaanehiriaotouto:20201024223117j:plain

 

手作りの中で最も特に喜ばれるのはこちら 

1位 メッセージを添えるなど、少しだけ手を加えたもの
2位 一から手作りしたプレゼント

 

一から手作りしたものよりも、少し手を加えたものがいいと思う理由としては、「一から手作りは手間がかかりすぎる」という理由が上位に上がっています。手作りは嬉しいけど、あまり子どもに負担をかけさせたくないという親心。どこまでも、親が子を想う気持ちが表れていますね。

 

実は、子どもが作ったものや感謝のメッセージを長く大切にしている母親は86,9%にも登ります。子どもが大人になった今も、幼稚園時代に描いいてくれたかわいい絵や、たどたどしい手紙を大切にとってある、なんて母親がほとんど。大好きな子どもが作ってくれるものは、何よりも嬉しく、いつまでも宝物なのです。

 

  

贈り物には、心のこもったメッセージを

f:id:riaanehiriaotouto:20201024223123j:plain

調査によると、感謝の言葉やメッセージをもらったら嬉しい母親は9割以上! 

でも、実際は、7割の母親は、子どもが大人になってから、感謝の言葉やメッセージをもらっていないそうです。普段の生活の中ではなかなか改まって言えない感謝の言葉、この機会にぜひ伝えたいですね!


何にしようかな、どんなものなら喜んでくれるかな、と考えている時には、自然と相手を想うもの。感謝を込めて、一生懸命選んだプレゼントは、きっとお母様にとっても宝物になるはずです。お母様のために、ぜひ素敵なプレゼントを選んでいきたいですね。

f:id:riaanehiriaotouto:20201216171052j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
【ふるさと納税は 楽天がお得って知ってる?】確定申告もナシでOK!? 人気のお礼はどれ?
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
スマート家電&時短家電決定版! 人はどこまで楽をすることができるのか!? 最強の時短生活はこれだ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
【産後太り・シミやバストケア どうしたらいい?】綺麗なママ達は何を使ってる?
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
【あの方法】で超豪華に!見逃せないベネッセ無料プレゼント!