【子どもの長靴が脱げる・・・対処法は!?】 雨の日がハッピーになる!?必見レインアイテムもチェック!

f:id:riaanehiriaotouto:20200215142028j:plain

 

長靴をはかせると、何度も脱げちゃう・・・これ、なんとかならないの?

早速長靴を脱げにくくする対処法後ご紹介していきます。

 

憂鬱な雨の日のお出かけがハッピーになる!レインアイテムも一緒にチェック!



 

 

どうして長靴は脱げやすいの?

f:id:riaanehiriaotouto:20200215135904j:plain

長靴は普段履いているスニーカーなどに比べ、足と靴の間に空間が空きます。特に、抱っこをしたりすると、足の甲やかかと部分に空間できてしまため、より脱げやすくなります。小さいお子さんをお持ちのパパ、ママにとっては、一度は経験したことのある『子育てあるある』ですよね。 

 

 

対処法は?

f:id:riaanehiriaotouto:20200215135907j:plain

 

どうしたら脱げなくなるの?

長靴を脱げにくくする対処法はこちら!

  1. 中敷きを入れる
  2. 脱げにくい長靴を選ぶ
  3. シューズカバーを使う

※気になるものをクリックすると詳細まで跳びます

 

中敷きを入れる

 

\おすすめインソール/

長靴は、通常の靴と同じサイズ表記でも、通常のものより少し大きめに作られていることも多いです。そのため、中敷きを入れることで、足と長靴の間にできた差を埋め、サイズを合わせることができます。

 

 

脱げにくい長靴を選ぶ

 足首部分に絞りのあるものや、脱げにくい構造のものを選びましょう!

 

ムーンスター レインシューズ

 

従来のブーツに比べて軟らかい素材でできているため、動き盛りのお子さんでもスニーカーのように足の動きに合わせてフィットしてくれる長靴。履口には絞りがついているので、より脱げにくく、水の侵入からも守ってくれます。

 

クロックス レインシューズ

通常の長靴に比べ、足にピッタリとフィットするスリムな設計になっています。足首部分が細めに作られたデザインにより、絞りがなくても従来の長靴よりも脱げにくく、着脱もしやすい形になっています。

 

IFME レインシューズ

スポーツ科学に基づき、お子さんの足の成長を最大限に考えて作られたIFMEシューズは、履き心地もよく、子育てママ達には絶大な人気!足首の絞りに加え、完全防水、足裏にはしっかりと滑り止め加工。お子さんの成長にあわせたデザインになっています。

 

 

シューズカバーを使う

 最近では、長靴を持たず、コンパクトに収納できるシューズカバーを使う人も多くなっています。丸洗いができて、お手入れが簡単なのもポイント。雨の日以外にも、泥遊びや、海での遊びにも大活躍の便利アイテムです。

 

 

晴れの日でも長靴をはきたがる時は?

f:id:riaanehiriaotouto:20201113132609j:plain

 

子ども達は長靴が大好き!雨の日以外でも、長靴をはきたがって困った・・・。というパパ、ママも多いのではないでしょうか?そんな時には、普段の靴を特別にしてあげるのもおすすめ!

 

普段の靴に可愛いしっぽをつけて、お名前を書いたり、お気に入りのシールを貼れば、お気に入りの特別な靴の完成!お出かけ先での靴の目印としても便利ですね。

 

 

 

雨の日をハッピーにするレインアイテム

f:id:riaanehiriaotouto:20201113155735j:plain

雨の日のお出かけって面倒だし憂鬱・・・。

そんな時にはこちらがおすすめ!

  1. パパ・ママの便利アイテム
  2. 雨の日のおしゃれ
  3. ベビーレイングッズ 

※気になるものをクリックすると詳細まで跳びます

 

パパ・ママの便利アイテム

レインバッグ

手持ちバッグやリュックを雨から守ってくれるレインバッグ。両手がふさがってしまう雨の日のお子さんとのお出かけに大活躍。傘を入れるポケットもついています。

 

れいんころん

ちょっと傘を置きたいときに、滑って落ちてしまうストレスを解消してくれるのが、【れいんころん】テーブルなどはもちろん、椅子やカバンにもひっかけることのできる多機能性が便利です。

 

靴乾燥機

びしょ濡れになってしまっ靴を乾かしてくれる靴乾燥機。多少の濡れなら30分もあればしっかりと中までで乾かしてくれる優れもの。タイマー付きなのも嬉しいですね。

 

 

雨の日のおしゃれ

かいじゅうレインコート

雨降ったらかいじゅうに変身!元気いっぱいの子ども達がさらに可愛らしく見える雨の日アイテム。すっぽりかぶれる帽子で、頭もしっかり雨からカバーしてくれます。

 

おそろいコーデレインコート

親子でおそろいコーデが楽しめるレインポンチョ。お子さんサイズは80㎝~130㎝まで、デザインは4種類から選ぶことができます。

 

雨が楽しみになる傘

まるで絵本から飛び出してきたような、可愛らしい傘。デザインは、全18種類!雨の日が楽しみになる可愛らしいアイテムです。

 

 

ベビーレイングッズ

レインケープ

抱っこ紐の上から取り付けるだけで、赤ちゃんを雨から守ってくれるケープ。コンパクトに収納して持ち歩けるので、突然の雨でも安心です。

 

みんなが濡れない傘

傘の重心を中心からそらしたデザインにすることで、赤ちゃんを抱っこした状態でも、二人とも濡れずに使うことのできる傘。リュックや赤ちゃんをしっかりとカバーしてくれるので、赤ちゃんを抱っこしてのお出かけストレスが解消されます。

 

抱っこ紐リュック

リュックと抱っこ紐でのお出かけで雨が降るとリュックが濡れてしまいがち。そんな時には抱っこ紐に取り付けるだけでバッグとして使えるこちらのアイテムが便利!

 

ベビーカーカバー

可愛らしいデザインが魅力のベビーカーレインカバー。視界がよく、取り付けが簡単なのも嬉しいですね。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201216171052j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
【産後太り・シミやバストケア どうしたらいい?】綺麗なママ達は何を使ってる?
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
スマート家電&時短家電決定版! 人はどこまで楽をすることができるのか!? 最強の時短生活はこれだ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
保育士が選ぶ!【男の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183708j:plain
保育士が選ぶ!【女の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!