【ケイウノの口コミや評判は?】悪い口コミはたった2%ってホント!? 悪い口コミの内容は?

f:id:riaanehiriaotouto:20201021172445j:plain

 

ケイウノの口コミや評判ってどうなの?

さっそく、ケイウノの評判や口コミについて徹底的に調査してみました!

 

知らないと絶対に損をする!?

ウエディングのお得情報や、お役立ち情報も一緒にチェック!
f:id:riaanehiriaotouto:20201018002716j:plain

 

 

 

ケイウノの評判・口コミは!?

 

Ringraph】【マイナビウエディング 】【ゼクシィ 】の、大手ウエディングサイト3社の口コミを徹底的に調査してみたところ、驚くべき事実が!

 

マイナビウエディング

 
口コミ件数 889件  
☆5評価の口コミ 367件 40%
☆3未満の口コミ 20件 2%

 

 ケイウノの全口コミ件数889件中、満点の☆5評価をつけた人はなんと全体の40%!半数近い人が満点評価をしています。一方で、☆3未満の評価をつけた人は、全体のたった2パーセントにすぎませんでした。

 

 

Ringraph

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201020223536j:plain

 

 
口コミ件数 882件  
☆5評価の口コミ 246件 27%
☆3未満の口コミ 8件 0,9%

 

 Ringraphでは、ケイウノ全口コミ件数は882件。そのうち、満点の☆5評価をつけた人は全体の27%。☆3未満の評価をつけた人は、1%にも満たない0.9%でした。ケイウノの満足度の高さが、この数値からも明らかですね。

 

 

ゼクシィ

 

 


 ゼクシィでは、口コミに☆5段階評価などの点数評価はありません。とは言え、1095 件の口コミ全体を見ても、悪い口コミはほとんど見られず、満足度の高い口コミがそのほとんどを占めています。

 

 

 

ケイウノリングの満足度は!?

 

ケイウノは、大手3社の口コミを総合してみても、満点の☆5評価が全体の33%にも上る、満足度の高いブランドです。逆に、☆3未満の評価は全体の1.5%にも満たないという結果になりました。また、特にオーダーメイドをした人の満足度が非常に高いのもケイウノの特徴と言えます。

 

ケイウノは、指輪購入後もメンテナンスやクリーニングに加え、無料刻印、ストーンを入れたりできるアフターサービスが充実しており、それもまた満足度の高さに繋がっているようです。

 

購入してからもずっと自分の理想のリングを維持できることが、満足度評価につながっているのですね!

 

実際のオーダーメイドレビューはこちらから

 

ケイウノのアフターサービスを使えば、何度でもデザインの変えられる指輪が作れちゃう!?

 

 

良い口コミ・悪い口コミ 

 

ケイウノの良い口コミと悪い口コミはこちらの通り。

 

【悪い口コミ】

 

接客が不満

料金体系が複雑

 

※気になる口コミをクリックすると詳細が見られます。

 

 

良い口コミ詳細

 

デザインが豊富、(かわいい・おしゃれ・豪華)

デザインが豊富な上、指輪の素材、カラー、ダイヤモンドなどのアレンジも可能!

デザインが豊富で、指輪の素材やカラー、ダイヤモンドの数など予算や好みに応じてアレンジが可能でした。アドバイザーの他にデザイナーの方も同席し、その場でリングのイメージをハンドライトで見せて頂けたのでイメージが湧きやすく、楽しく指輪探しができました。
(引用:マイナビウエディング

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200907221904j:plain

(出典:ケイウノ)

 

ケイウノでは、もともとデザインされているオリジナルリングに加え、刻印やストーンなどの一部アレンジができる【アレンジオーダー】自分だけのデザインを一から作る【フルオーダー】があります。デザインはもちろん、刻印、ストーンの種類、素材、カラーと、かなり細かくデザインを選択することができます。

 

 

自分の理想の指輪がオーダーメイドできる

プロデザイナーさんが無料でデザインを描いてくれ、理想の指輪ができた!

既製品の指輪から好きなデザインを選び、それを元に話をして、オリジナルのデザイン画を作成してくれました。記念日の話などを元に、内側などにいれるイラスト画も何枚も書いてくださいました。
(引用:ringurh

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201009230126j:plain

(出典:ケイウノ)

ケイウノの各店舗には、デザイナーさんがおり、何枚でも無料でリングのデザインをしてもらうことが出来ます。『明確なイメージが浮かばない・・・。』という場合でも、二人の思い出や好きなものなどから素敵なデザインを描いてもらうことが出来ます。

 

注意!

デザインをしてもらいたい、という方は必ずWeb予約 を入れてから店舗に行くようにしましょう。(現在はコロナウイルスの影響で来店の人数制限もありますので、来店時にはweb予約が必須です。)

 

 

 

価格がお得!(オーダーメイドも含む)

高いイメージだったけど、思った以上にお得だった!

あまり見かけないデザイン、価格を鑑みて総合的にとてもコストパフォーマンスが高い指輪だと思い決めました。 他のブランドで似たようなデザインの指輪をオーダーメイドで作った知人からは 「そのお値段でそんなに可愛い指輪があるなんて!」と褒められました。
(引用:ringurh

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201021001925j:plain

(出典:ケイウノ)

オーダ―メイドになると、店舗に置かれているリングよりも少し値段は上がるものの、多店舗のオーダーメイドと比べてケイウノのオーダーメイドが高い、という印象はありません。また、もともとデザインされているケイウノオリジナルのリングであれば、10万円以下で購入できるリングもあります。気になる方は一度店舗に足を運んでみるといいですね。
(現在はコロナウイルスの影響で来店の人数制限もありますので、来店時にはWeb予約 が必須です。)

 

ケイウノオーダーメイドでかかった料金やオーダーメイド詳細はこちらからチェック!

 

 

 

接客が親切・信頼性がある

デザインや疑問に親身になって対応してもらえました。

ディズニーデザインのオーダーメイドリングに憧れていましたが、正直、「結婚指輪はシンプルな方がいいのかな?」と悩んでいました。しかし、お店の方から、「左手薬指にはめるので、大きなデザインをリングの右側に固めることで、自分の目線からは可愛らしいデザインを楽しめますが、他人からはそんなに派手に見えませんよ」とアドバイスを頂きました。またこの他にも、こだわりや悩みに対して、親身にお話を聞いてくださった上で、最高のデザインを書き上げていただけたので、こちらでオーダーをすることに決めました。文字装飾や飾り絵のデザインも含めて、納得のいくまで何枚も書いてくださいます。とても貴重で、幸せな体験でした。
(引用:ringurh

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201021082124j:plain

(出典:ケイウノ)

ケイウノ店舗では、雰囲気のあるおしゃれな店内で、お茶とお菓子が用意され、じっくりとリングの相談やデザインのお願いをすることが出来ます。お願いすると気になっている指輪を試着したり、プロのデザイナーさんが無料で何枚でもデザインを描いてくれます。
(現在はコロナウイルスの影響で来店の人数制限もありますので、来店時にはWeb予約 が必須です。)

 

注意!

デザインをしてもらいたい、という方は必ずWeb予約 を入れてから店舗に行くようにしましょう。(現在はコロナウイルスの影響で来店の人数制限もありますので、来店時にはweb予約が必須です。)

 

 

フィット感・素材感がいい

肌馴染みのいい素材感と、裏までしっかり計算されたデザインが嬉しい!

フィット感・素材感 この指輪の決め手素材や着け心地が良く、つけてる感があまりなくてフィット感が良かったです!窮屈間があるかと思いましたが、実際に手元に届きはめてみるとピッタリでした!
(引用:マイナビウエディング

(付け心地まで計算されたリング一例)

 

 

ケイウノは、各店舗に工房を構えているほどのオーダーメイド技術の高いブランド。指輪の見た目のデザインはもちろん、一人一人の指になじみやすいデザインを考えてくれるので、着け心地の良さも抜群です。もともとデザインされているリングも、裏まで丸みのある加工のされているものも多く、フィット感やつけたときの肌馴染みまで計算されたデザインになっています。

 

 

ディズニーリングが豊富

既成のディズニーデザインだけでなく、自分だけのオーダーメイドデザインもできる!

ディズニーのデザインの指輪が見たくて予約しました。指輪の中にアリエルやシンデレラのガラスの靴が彫ってあったり、横から見るとかぼちゃの馬車みたいになっていたりかわいすぎて興奮しました。また、お店の方が中の彫刻のデザイン案を3つほど手書きで書いてくださっていて感動しました。それから、指輪の内側に入れられるダイヤモンドで1つのダイヤモンドから2つ削り出したものをお互いの指輪の内側に入れられるオプションもあることを教えてくれました。ぜひ入れたいです。
(引用:マイナビウエディング

ケイウノは正式にディズニーと提携したジュエリーブランド!そのため、ディズニーデザインのリングも自由にオーダーメイドすることが可能です。

 

人気沸騰中のプリンセスリング!あなたはどのプリンセス?早速診断してみましょう。

お気に入りのプリンセスが決まっている方はこちら!

f:id:riaanehiriaotouto:20201018000409j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20201018000406j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20201018000414j:plain

 

 

アフターサービスが充実している

回数制限なし、永久無料でアフターサービスが受けられるのはすごい!!

アフターケアサービスが充実しており、永久にリング磨きやサイズ直しが無料なところがすごい。 他のブランドでも購入後何年間は無料、というサービスはあったが、永久保証は他に無かった。
(引用:マイナビウエディング

 

ケイウノでジュエリーを購入すると、ジュエリーに刻印されたケイウノマークを目印に、回数制限なし、永久無料のアフターサービスを受けることができます。クリーニングはもちろん、サイズ直しや刻印の追加も無料。このサービスを上手に使うと、何度でもデザインの変えられるリングを作ることもできます。

デザインの変えられるリングの詳細はこちらからチェック!

 

 

 

 

悪い口コミ詳細

接客が不満

もっと丁寧に接客してほしかった・・・。

ケイウノさんの新宿東口店も利用したことがありますが、西口店はそちらと比べると残念な対応であったと思います。 すべての方がそういうわけではないと思いますが、私たちの担当の方は購入意思が伝わるまではあまりこちらの話をきちんと聞いてくれてないなという感じを受けました。 新宿で伺うなら断然東口店さんの方がお店の雰囲気も良かったかなと感じます
(引用:ringurh

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201021082124j:plain

(出典:ケイウノ)

 ほとんどの店員さんは非常に丁寧に対応をしてくれますが、運悪く、そうではない対応をされてしまう場合もあるのかもしれませんね。ただし、ケイウノの口コミ全体としては、接客についての口コミの大半は『丁寧だった』『親身になってくれた』というものが大半です。

 

また、接客態度の問題とは異なりますが、店舗の混雑時に予約なしで行ってしまうと、デザイナーさんにデザインをしてもらえない場合もありますので、店舗に行く際には必ずWeb予約 を入れてから店舗に行くようにしましょう。(現在はコロナウイルスの影響で来店の人数制限もありますので、来店時にはweb予約が必須です。)

 

 

料金体系が複雑

デザインにストーンに刻印に、自由に選択できるものが多いだけに料金が分かりにくい・・・。

料金体系が複雑 フルオーダーやリフォームはもちろん、既製枠のデザイン変更や刻印のフォント等細かいセミオーダーも可能である点が魅力的。 ただその分料金体系も複雑でわかりづらく、色々とデザイン提案を受けているうちに当初の予算をオーバーした為購入には至らなかった。 
(引用:ringurh

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201021162129j:plain

f:id:riaanehiriaotouto:20201021162134j:plain

(出典:ケイウノ)

 ケイウノでは既成のオリジナルデザインに加え、【アレンジオーダー】【フルオーダー】があり、デザインはもちろん、ストーンや刻印、素材、カラーと、他ブランドよりも格段に選択の幅が広いです。特にオーダーメイドをする場合には、アレンジによりリングの料金も大きく異なってきますので、希望の金額がある場合には、あらかじめそれを伝えた上で、可能なデザインをしてもらうと安心です。

 

 

☆3未満の全ての口コミ

☆3未満でも、特に不満や悪い口コミといった内容ではないものも多いです。

 

ringurhの☆3未満の口コミ

可愛いデザインがメインです。華奢な細いものを希望したところ、他ブランドより更に華奢なものが出てきた印象です。可愛すぎずシンプルなど、希望を言えば適したものを出してくださいます。種類もたくさんあった印象です。

主人からのサプライズでもらいました。 私からは「宝石が小さく、ねじってある感じ」とあらかじめ伝え、何点か「こんな感じのがいい」と伝えてあったのですが・・・ いざ箱を開けてビックリ!イメージとは違うデザインでした(笑) Vの字にカーブしている指輪を理想としており、それも事前に伝えていたのですが、 まさかの逆V!そしてカタツムリのようなねじれ! もちろんこれはこれで素敵な指輪だと思いますが、 自分のイメージしているものとは違いました。

試着用なので仕方ないとは思いますが、他店と違い使用感やくすみが気になりました。 リングの内側にデザインや文字を入れて頂けるそうで、デザインも購入者に合わせて作成していただけるそうで、オリジナルのリングが持てるのは魅力的だと思います。

週末に行ったのもあり、待ち時間は1時間程度で店内はとても混み合っていました。人気の高さのあらわれだと思います。また、お店の雰囲気も個性的でまるで夢の国のアトラクションに入るかの様なわくわくした気持ちになります。

ケイウノさんは学生のときからディズニーデザインでとても憧れてました。昔から婚約指輪は美女と野獣のデザインが良いとカタログも大切にとっていました。お店の外観も可愛く、訪れる前からとても楽しみにしていました。また、オーダーの指輪のデザインを言った通りに絵として形になっていくところはとても凄かったです。

席に通されたものの、店を自由にみて、気になったものは自分で店員さんに声をかけなければならなかったため、初めてで少し戸惑いました。コンセプトや店の使い方などは、自分で声をかけてみて、聞いてみる必要がありました。

ケイウノさんの東口店も利用したことがありますが、そちらと比べると残念な対応であったと思います。 すべての方がそういうわけではないと思いますが、私たちの担当の方は購入意思が伝わるまではあまりこちらの話をきちんと聞いてくれてないなという感じを受けました。 新宿で伺うなら断然東口店さんの方がお店の雰囲気も良かったかなと感じます

全国に店舗がある事、店舗で工房があるためリングのサイズ直しやサポートの対応が早いとの事。 リングのデザインはフルオーダー可能、手作りのリングも作れるなどこだわり派の方はオススメ。 フルオーダーなので、料金の幅が大きい。

(引用:ringurh

 

 

 

マイナビウエディングの☆3未満の口コミ 

このショップの良かったところは、お店の接客室が綺麗だったことと、アクセスがよく、駅から近かったことです。悪かった点は、男性が婚約指輪の相談に来ているのに、同じ男性の店員が接客したことです。もらう側の女性の視点が欲しかったので、少し残念でした。

流れるようなデザインがとても可愛く惹かれたことから手に取りつけてみました。 他店と比べ着け心地がよかったし、この商品をこうアレンジしたいなーと呟くとすぐに店員さんが、それもできますよーとこたえてくださりワクワクしました。

フルオーダーやリフォームはもちろん、既製枠のデザイン変更や刻印のフォント等細かいセミオーダーも可能である点がよかった。 ただその分料金体系も複雑でわかりづらく、色々とデザイン提案を受けているうちに当初の予算をオーバーした為購入には至らなかった。 一般的な価格帯の既製品もあるが、それを選ぶならこちらのブランドである必要性を感じなかった。

木目柄に気に入って指輪を見に行った。実際に見に行ったら店舗に入っても誰も出てこなかったので声を掛けたら奥の部屋から何か食べながら出てきた。接客を受けた隣の机には書類が山積していた。たのブランドはしっかりしているので、残念だった。

私は、ブランドに興味がなく、質の良いものを低価格で手に入れたかったため、参考価格の比較的低いこのブランドに来店、試着しましたが、どの指輪も1本100,000〜が多く安価ではなかったことと、デザイナーがついて、オプションの話がすぐに始まるのですが、プラス料金がかかるオプションの話を料金がかかることを説明せずに話が進むので、見積もりを出してもらった時にびっくりしました。 あと、サイトに記載の参考価格を上げた方がいいと思いました。

ディズニーのオリジナルデザインもあり、ディズニー好きの方にお勧めだと思いました。外観も、店内もメルヘンチックで女性は好まれる方が多いのではないでしょうか。もともと指輪のお直し専門ということもあり、サイズ直しや、故障の際のアフターケアが整ってると感じました。

ディズニーの世界観を強く反映した指輪が沢山あり、フルオーダーメイドによるデザインの自由度の高さがウリのブランドです。10倍ルーペで覗くと綺麗なミッキーの形にカットしてあるダイヤモンドなど、他店のディズニーコラボの指輪以上のこだわりを感じました。

予約の時間に行ったのですが、席も準備されておらず、立ったまま説明を受けることになりました。その後しばらくして席が空いたにも関わらず、席に案内されることはなく、結局一時間近く立ったまま説明を受けました。

とにかく待ち時間が長いので、そこは余裕を持って次の予定を入れた方が良さそうです。 営業担当者とは相性があるので、そこは運かもしれませんね…^_^; 私の場合は信用に関わる事が多々あり、残念ながら、、、な感じです。

フルオーダーでリングを作れるところが魅力です。イメージを伝えたら、デザイナーの方が即興でデザインしてくれて、驚きました。ただ、デザインすると値段が想像以上にあがりました。接客は丁寧に、色んな情報を教えていただけました。

ディズニーなどのキャラクターが好きな方にはとてもおすすめだと思います。ディズニー関連のイメージの指輪が多く、また自分たちのオリジナルな指輪が作れます。指輪の種類も豊富で、自分たちの好みのデザインに合う指輪を複数提示していただきました。担当の方の説明も良かったです。

特に気に入った商品はなかったのですが、こだわりの強いカップルにはとてもよい店舗だとおもいます。あまりアイデアがうかばなかった私たちにはあまり合わなかったように思います。また、ディズニー好きなカップルにはとっておきが見つかると思います。

フルオーダーで好きなデザインを作れることに感動しました! ディズニー商品も独自にあり、他ではないようなデザインがたくさんありました。 実際に指輪のデザインや、内側の文字入れのデザインなどを目の前で書いてくださったりしてイメージもしやすかったです。

ひとつ残念な点は、予約を申し込んだときに、備考欄に「セットで10万位でお願いします」と記入した上に、来店する前に電話でも、スタッフに「セットで10万位でお願いします」と重ねてお願いして、スタッフからは「プラチナは予算で購入は難しいが、ピンクゴールドなら紹介出来ます」と、言って頂きました。しかし当日は、予約した用紙を確認しながらも2つで30万の指輪を紹介され、ピンクゴールドの指輪は紹介してもらえませんでした。しかも、予約特典も頂きませんでした。予算オーバーでも購入するつもりでしたが、購入せず、別のお店で購入しました。予約したにも関わらず、入店10分で帰りました。その点のみが残念でした。

シンプルな指輪がよかったため、シンプルなやつをいろいろ出してもらいました。でも、実際着けてみるとシンプルダイヤがないやつより、ダイヤがあるやつのがやはり可愛かったです。ダイヤ三点あるやつがとても可愛かったです。

シンプル、ストレート、再度にダイヤがついているタイプの形が好みだったため、試着した指輪はかわいいと感じました。ただ、担当頂いた方のタイプか、お店にサンプルが少ないのか、ヒアリングからの試着で持ってきてもらえる商品数が少なく、少し物足りなさを感じました。

ディズニーコラボ商品がバラエティ豊かにあって、通常の指輪では満足出来ない方にはオススメかもしれません。 ディズニーコラボ商品以外にも、変わった形やプラチナとゴールドがミックスされた鮮やかなリングがたくさんあって、これまたその他のお店ではないものがそろっていました。

凝ったデザインのものが多く、ディズニーデザインのリングなどもありました。全体的に、華奢と言うよりはしっかり目のリングが多かった気がします。ゴールドのリングもたくさんありました。デザインは、綺麗で繊細なものももちろんありましたが、可愛い寄りのデザインの方が多いように感じました。

店員さんがみなさんシャキシャキしており、気分良く拝見する事ができました。 また、自分の好きなディズニーキャラクターの模様等をすぐにデザインしてくれ、見学中にオリジナルのイラストを見せてくれました。 オーダーリングが欲しい方には素晴らしいお店だと思います

エンゲージリングがV字で少し特殊なデザインだが、重ねたときに違和感なくきれいだったこと。ダイヤがリングの1/4程度入っていて華やかなデザインだったことが良かったです。ただし、華奢なデザインだったのでもう少し幅があるともっと良かったです。

(引用:マイナビウエディング

 

 

 

ウエディングお得情報&アイテム

 

式場探しで最大4万円プレゼント

こちらから式場探しをすると、最大4万円の電子マネーがプレゼントされます!

 

 

式場探し&実施で25000ptのTポイントプレゼント

こちらから式場探しをすると、最大 25000ptのTポイントがプレゼントされます!

 

 

結婚式のレポート掲載で1000円分のギフト券プレゼント

結婚式のレポート掲載で1000円分のギフト券プレゼント。

ハネムーンが格安に!

GO to キャンペーンでハネムーンが格安に!!

 

 

素敵な贈り物も一緒にチェック!

大切な人へのプレゼントならこちら