【こどもちゃれんじぷちの口コミの真相は!?】現役保育士さん評価!!

f:id:riaanehiriaotouto:20200607003615j:plain

こどもちゃれんじぷちって本当に効果はあるの? 1歳から通信教育って早すぎる?

こちらの記事では、気になる疑問について現役の保育士さんと一緒に、徹底的に解説していきます!

f:id:riaanehiriaotouto:20200606172747j:plain

(くまのぬいぐるみは含まれません)

ファミリアのベビーバスタオルをもっと詳しく見てみる

こどもちゃれんじぷちが気になる・・・という方は、今ならなんと資料請求で有名ブランドファミリアのベビーバスタオルが無料でもらえますので、ぜひ申し込んでみてくださいね!7月14日までなのでお早めに!

\今すぐ無料でもらう/

 

 

さらに、お得な申請方法で、この写真すべての物がもらえちゃう!

f:id:riaanehiriaotouto:20200607002059j:plain

気になる!というかたは、ぜひこちらからどうぞ

  

 

 

 

こどもちゃれんじぷちってどんな教材?

f:id:riaanehiriaotouto:20200607090442j:plain

こどもちゃれんじぷち は、1,2歳のお子さんを対象として、遊びながらまなぶことのできる教材。安全面はもちろん、子どもの発達や成長を研究し尽くしたエデュトイが特徴で、しまじろうのキャラクターと一緒に学べるのも魅力の1つです。

\お得な教材を無料でもらう/

 

 

 

こどもちゃれんじぷちの教材内容

 f:id:riaanehiriaotouto:20200329154233j:plain

料金 1980円(税込み)
内容

〇絵本

〇エデュトイ(知育玩具)

〇DVD

〇保護者向け冊子

教材は主にエデュトイ(知育玩具)と絵本とDVD!
『しまじろう』人形もついてきます

 

もっと詳しく教材内容が知りたい!という方は、無料のお試し教材がおすすめ!DVDにお絵本、お得なプレゼントまでもらえますよ!

\お得な教材を無料でもらう/

 

  

こどもちゃれんじぷちの口コミは?

気になるこどもちゃれんじぷちの口コミはこちらの通り

良い口コミ

〇子どもが玩具に大喜び

〇玩具などの教材が豪華でクオリティが高い

〇玩具選びに迷わなくなった

〇生活習慣が身につく

〇こどもとのコミュニケーションが取れる

悪い口コミ

〇玩具が増える

〇最初は喜ぶが、すぐに玩具に飽きてしまう

〇玩具ばかりで勉強になっているのか不安

\お得な教材を無料でもらう/

 

 

 

現役保育士が口コミの真相を評価!

色々な口コミがありますが、特に悪い口コミが気になりますね・・・

悪い口コミについて1つ1つ、保育士さんにも評価をしてもらいました。

 

玩具が増える

実際の玩具の量はこんな感じ!(1年通しての教材量)

f:id:riaanehiriaotouto:20200607090444j:plain

んー・・・確かに多いですね・・・。どうしてこんなに多いのでしょう・・・。

「まさに今」にベストの教材を届けようとすると、どうしてもおもちゃが多くなるのでしょうね。

0歳~2歳までの間は、月齢によって非常に成長差の大きい時期です。それぞれの月齢にピッタリとあった教材を使えば、お子さんの成長を、ベストに伸ばすことができます。

玩具でなければいけないのでしょうか?

そうですね、絵本やDVDもいいですが、やっぱり玩具がいいですね。

それはどうしてですか?

この年齢のお子さんの成長発達を一番伸ばすのは、五感を刺激することです。

「音」や「色」はもちろん、特に指先をつかうことが大切で、色々なものを触ってみたり、つかんでみたり、いじってみたりすることで、子ども達はどんどん学び、成長していきます。

なるほど・・・。

 おもちゃの量が増えるのはちょっと・・・という方は、2歳からポピー を受講するのがおすすめ!

ポピーの教材を詳しく見てみる

お得なポピーの教材を無料で試してみる

 

 

 

最初は喜ぶが、すぐに玩具に飽きてしまう

最初は大喜びしていて、家事もはかどったけど、すぐに興味がなくなってしまったといった口コミもあったのですが、いかがでしょう?

この年齢のお子さんにはまだ長い時間の1人遊びは難しいですね。

1,2歳は、まだまだ大人と関わって、やり取りの遊びを楽しみたい年齢です。子どもにおもちゃを預けておくだけで長時間集中してくれるおもちゃ、という物はほとんどありません。玩具自体に興味をもってずっと遊ぶ、というよりは、このおもちゃでママとした「お店屋さんごっこが大好き」というように、遊びを好きになっていく感じですね。

一人遊びは難しいのですね・・・。

そうですね、この年齢は、まだアタッチメントといって、周りの大人たちとの愛着を作っていく時期です。

この愛着がしっかりと育っていくことで、お子さんは安心して色々なものに興味を持ったり、一人遊びが上手になっていきます。実は、このアタッチメントは、その後のお子さんの人生を左右するほど大切なことだと言われています。

アタッチメントの重要性についての研究

 

こどもちゃれんじぷちの教材は、非常に研究されて作られていますので、親子で一緒に遊べば、親子の愛着関係もさらに深まりますし、遊びながら効果的に成長につなげていけるところがいいですね。

 

 

 

おもちゃばかりで勉強になっているのか不安

おもちゃやDVD、絵本など遊ぶのは楽しいけど、ちゃんと勉強になっているのか不安・・・。という口コミもあるのですが・・・。

先ほども少しお話しましたが、この年齢はまずは五感にたくさん刺激を与えていくことが何より成長につながっていきます。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200607090438j:plain

画像元:なぜ五感の刺激が重要なの? 

 

脳には大脳辺縁系と呼ばれる「生きる基礎」となる脳があります。1歳時期に育つのはまずはこの脳です。

この脳がしっかりと育ってから、大脳皮質や前頭葉などの勉強ができる脳が育っていきます。基礎の脳が出来上がる前にお勉強を始めてしまうよりも、まずは、しっかりと学びの基礎となる脳を遊びながら鍛えていってあげることが大切です。

 

でもやっぱり、勉強系の教材の方が好き!という方は、2歳からポピー を受講するのがおすすめ

ポピーの教材を詳しく見てみる

お得なポピーの教材を無料で試してみる

 

一つ一つ悪い口コミを見てきましたが、お子さんの成長のサポートに非常に効果的な教材だ、ということが分かりました。

\お得な教材を無料でもらう/

 

 

1年間で学ぶ内容

こどもちゃれんじぷち1年間で学んでいくことはこんな感じ!

f:id:riaanehiriaotouto:20200418011710j:plain

もっと画像を大きくして見てみる

 

1年間で学ぶ内容
語彙を広げる 思いやり 自分で食べる
リズム遊び かして・どうぞ 歯磨き
色・数・大きさなど じゅんばん トイレ
〇・△・□の形 ありがとう・ごめんなさい 手洗い
手先の発達 言葉でのやりとり お片付け
簡単な英語 まねっこ遊び 着替え
 
 
\お得な教材を無料でもらう/

 

 

こどもちゃれんじぷちは英語も学べる!?

f:id:riaanehiriaotouto:20200607185401j:plain

こちらがポケットの年間で学ぶ英語の内容。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200607103028j:plain


こどもちゃれんじぷちは、毎月ついてくるDVDを日本語だけでなく、英語バージョンにも切り替えることができます!RとLの発音など、英語の正しいヒアリング能力がつきやすいのは9歳ころまでだといわれていますので、小さいころから英語に触れておけるのは嬉しいですね!

 

DVDだけだと物足りない・・・という方は、一緒にこどもちゃれんじEnglishやワールドワイドキッズも受講することができますよ!こどもちゃれんじに入会していると特別会員価格で受講できるのも魅力ですね!

もっと詳しく見たい!という方はこちらからどうぞ

こどもちゃれんじEnglishをもっと詳しく見てみる

ワールドワイドキッズをもっと詳しく見てみる

 

\お得な資料請求方法を見る/

 

 

メリット・デメリット

こどもちゃれんじぷちのメリット・デメリットはこちら

メリット

〇研究されつくした成長に効果的なおもちゃで学べる

〇安全性の高いおもちゃで遊べる

〇親子の関係が深まる

〇しまじろうと一緒に学べる

〇1か月から受講できる

〇子どもが夢中で遊んでくれる

〇英語も学ぶことができる

デメリット

〇おもちゃが増える

〇おもちゃを預けておけばいいわけではなく、親のサポートがいる

  →おもちゃの量が増えるのはちょっと・・・という方は、2歳からポピー を受講するのがおすすめ!

ポピーの教材を詳しく見てみる

お得なポピーの教材を無料で試してみる

 

 

 

こんな人におすすめ

どんなおもちゃを選んでいいかわからない

成長に効果的なおもちゃが欲しい

歯磨きやトイレなどの生活面のサポート教材が欲しい

お子さんとの信頼関係を深めたい

 

 

 

受講でもらえるお得なプレゼント

f:id:riaanehiriaotouto:20200607090416j:plain

1歳のお誕生日の翌月5日までに特別号(1980)を申し込むと

通常1445円のフォトブックを無料でもらえる!

f:id:riaanehiriaotouto:20200607090413j:plain

フォトブックを詳しく見てみる

 

 

 

受講なしでもらえる無料の豪華プレゼント

こどもちゃれんじでは、受講をしなくても、無料資料請求をするだけで、とっても豪華なプレゼントをもらうことができます!

f:id:riaanehiriaotouto:20200606172747j:plain

こちらは、皇室御用達の有名ブランド、ファミリアのベビーバスタオル!

市販品を購入したら、1000円以上は確実・・・!

こどもちゃれんじでは、季節によって、様々なキャンペーンやプレゼントを出しているので、要チェックですね!

ファミリアのバスタオルが気になる方はこちらから

ファミリアのベビーバスタオルをもっと詳しく見てみる

 

\一番お得な申し込み方法はこちら/

 

 

 

受講前に必ずしておきたいこと

 

どんなにいい教材でも、お子さんに合わなければ、無駄になってしまいます。まずは無料の教材試してみましょう

 

無料資料の申し込みは非常に簡単

 

1、こどもちゃれんじ 公式サイト、画面右上のメニューをクリック

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200427235252j:plain

 

 

2、お子さんの年齢区分を選ぶ

f:id:riaanehiriaotouto:20200427235249j:plain

 

3、お子さんの年齢をクリックして、詳細情報を入力する

f:id:riaanehiriaotouto:20200427235257j:plain

 

4、申し込み完了

 

3~5分程度で終わります

\今すぐ無料教材を申し込む/

 

こどもちゃれんじをもっと詳しく見たい方はこちらから

こどもちゃれんじにしかない魅力はコレ! ベネッセに聞いたリアル!

 

他社との比較はこちら

こどもちゃれんじ VS Z会 徹底比較! 

こどもちゃれんじ VS ポピー 徹底比較!

 

英語にも興味がある方はここからどうぞ

 

運動面も育ててあげたい!という方はこちがらおすすめ