【こんとあきのぬいぐるみ】 買うならココ! 見逃したくないオシャレグッズも!

 f:id:riaanehiriaotouto:20200927152121p:plain

 

こんのぬいぐるみが売ってるってほんと?

こんのぬいぐるみや可愛いグッズも一緒にご紹介していきます。

 

 

 

こんのぬいぐるみ

f:id:riaanehiriaotouto:20200502221429j:plain

大人気、『こんとあき』絵本に登場する、きつねの「こん」がついにぬいぐるみになりました!

 

(画像はMサイズ)

サイズは、SSサイズ~Lサイズまで。Mサイズは、絵本とほぼ等身大サイズです。

【ぬいぐるみサイズ】

SSサイズ 

Sサイズ 

Mサイズ 

Lサイズ 

 

※サイズをクリックすると詳細が見れます。

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201120140449j:plain
f:id:riaanehiriaotouto:20201120140635j:plain

洋服は、見慣れた赤いシャツの服と、縞のTシャツに黄色いズボンの2パターンです。

見慣れない黄色いズボンタイプ。実は、これも絵本のあるシーンで登場しています。実はこの服、こんとあきの初めての出会いのシーンでこんが来ていた服なのです。

f:id:riaanehiriaotouto:20200927152118j:plain

絵本から飛び出してきた様なかわいらしい姿に、思わずぎゅっと抱きしめたくなりますね。

注意!

こんのぬいぐるみは何度も再販がされているベストセラ―商品。人気のサイズは、すぐに売れ切れてしまうためご注意を。

 

 

こんとあきのグッズ

ぬいぐるみ以外にも、マグカップやステーショナリーなど、見逃せないオシャレアイテムが!こちらは絵本ナビからのみ購入が可能です。

 

絵本の仲間が大集合!

絵本ナビ では、『こんとあき』以外にも、絵本に登場する可愛いキャラクターたちのグッズが多数販売されています。

 

はらぺこあおむしグッズ

今や知らない人はいないほど、子ども達に大人気のはらぺこあおむし。絵本に合わせた歌CDやグッズも人気です。

 

 

しろくまちゃんグッズ

「ぽたあん ぷつぷつ やけたかな まぁだまだ」ホットケーキを焼くシーンが印象的な、『しろくまちゃんのホットケーキ』の絵本。可愛らしいしろくまちゃんと、ホットケーキを、色々なグッズで楽しむことが出来ます。

 

 

カラスのぱんやさんグッズ

りんごぱんにだるまパン、ちょうちょぱんにパンダパン、思わず目を惹くたくさんのパンが楽しい『カラスのぱんやさん』。トランプやバック、雑貨もおもちゃも、パンがいっぱい!見ているだけで楽しくなりますね。

 

 

こんとあきってどんな絵本?

 

f:id:riaanehiriaotouto:20201120161214j:plain 

「こんとあき」、は日本傑作絵本シリーズにも選ばれている、ロングセラーの傑作絵本です。主人公は、きつねのぬいぐるみの「こん」と人間の女の子の「あき」。

 

こんは、あかちゃんを まっていました。こんは おばあちゃんに 赤ちゃんのおもりを たのまれて さきゅうまちから きたのです。

 

空っぽのベビーベッドをじっと見つめる、きつねの「こん」の姿から始まるこの絵本。

f:id:riaanehiriaotouto:20200927152118j:plain

 

こんとあきは、いつも一緒でした。あきが、はいはいをした時も、はじめて靴を履いた時も いつも、いつも一緒でした。

 

そしてこんとあきは一緒にあそぶのがだいすきでした。

 

ところがある日、とうとうこんの腕がほころびてしまいます。
「さきゅうまちにいって おばあちゃんに なおしてもらってくる」

ひとりで砂丘町に行こうとするこん。けれど、いつもこんと一緒だったあきは

「わたしも つれてって」

こんと一緒に砂丘町にいくことになりました。

f:id:riaanehiriaotouto:20200502230336j:plain

電車にのって、砂丘町を目指す二人。お腹が減ったらどうする?と心配するあきのために、こんは駅にお弁当を買いに行きまが・・・待っても待っても、こんは帰ってきません。不安になったあきが見に行くと、こんは、電車のドアにしっぽをはさまれてしまっていたのでした。

 

しっぽを挟まれたまま2人でお弁当を食べていると、心配した車掌さんがやってきて、ぺちゃんこになったしっぽに包帯を巻いてくれました。やっとついた砂丘町。

 

あきは、さきゅうを みたのは、はじめてでした。

 

砂丘に行ったことのないあきは、砂丘に興味津々。「ちょっとだけ」と、こんにお願いして、二人で砂丘を見に行きます。ところが、なんと、砂丘で出会った犬にくわえられ、こんが連れ去られてしまいます。


必死にこんを探すあき。やっと見つけたこんは、砂に埋められ、ボロボの状態でした。

こん、だいじょうぶ?

だいじょうぶ だいじょうぶ

 

何を聞いても「だいじょうぶ」としかいわなくなってしまったこん。やっとのことでたどり着いたおばあちゃんのおうち。「こんを なおして」と抱きつくあきを、おばあちゃんはやさしく抱きしめます。

 

おやおや、ても あしも ぶらぶら。 うでは ほどけて、おまけに しっぽも ぺちゃんこ。

 

腕をなおしてもらい、お風呂にも入って、すっかり元通りになったこん。「おふろだって! いやだ、いやだ おふろになんてはいったことないもん」と逃げていくこんの姿には、思わず、ほっと笑みが溢れます。

  

しっぽを挟まれてしまった時も、犬に連れ去られてしまった時にも、あきが不安そうにするといつも、「だいじょうぶ だいじょうぶ」とあきを安心させてくれるこん。もうすっかりあきよりもちいさくなってしまったのに・・・。それでも、大好きなあきのために頑張るこんの姿は、本当に心を打たれます。

 

 

こんとあきの秘密

f:id:riaanehiriaotouto:20200502234756j:plain

「こんとあき」の作者、林明子さんは、挿絵の中にこっそりと遊びをいれることでも知られています。【こんとあき】の絵本の中にも、まさにこの『遊び』が隠されています。

実はこの表紙の中に、林明子さんのご両親がいらっしゃるのだとか。どこに隠されているか分かるでしょうか?

 

 表紙のあきの後ろをよく見てみてみると・・・。あきの後ろに並ぶ、優しそうなお二人の姿が。これがご両親だといわれています。さらに、「あき」は林明子さんの姪っ子さんをモデルにされているのだとか。

 

 

挿絵の中にひっそりと遊びを入れることも多い林明子さん。こちらは「とんことり」という作品。引っ越してきたばかりの「かなえ」の家のポストに誰かから、毎日、すみれやたんぽぽの贈り物が届きます。いったい誰からの贈り物?

 

優しいイラストのタッチと物語に思わず笑顔になってしまう物語。ストーリーの最後で明かされる贈り物をくれる「誰か」。実は挿絵の中では最初からあちこちに隠れているんです。読み終わって、もう一度挿絵を追って読み返したくなる、そんな素敵な絵本です。

 

 

林明子作品

林明子さん絵本の最大の特徴は挿絵の優しさと暖かさ!絵画の様に繊細な絵の中に、絵本特有のあたたかみと優しさがこめられ、見る人をほっと安心させてくれる素敵な挿絵が魅力的ですね。

 

【 林明子有名作品】

〇こんとあき
〇おつきさまこんばんは
〇はじめてのおつかい
〇おててがでたよ
〇きょうはなんのひ?
〇あさえとちいさいいもうと
〇まほうのえのぐ
〇 とんことり
〇はっぱのおうち
〇おでかけのまえに

 

\こちらもよく一緒に読まれています/
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
保育士が選ぶ!【女の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183703j:plain
保育士が選ぶ!【男の子のおもちゃ】年齢別のおすすめはコレ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016183711j:plain
【子どもの絵や写真入りアイテム】可愛い手足形アートもまとめて紹介!母の日や敬老の日にもピッタリ!
f:id:riaanehiriaotouto:20201016215744j:plain
【おすすめ出産祝いランキング!】アンケートから分かったママ達の本当に欲しいものとは!?