サプライズケーキ!! 超簡単! 手作りびっくりばこ箱ケーキ!! 

どうも、リア姉です

f:id:riaanehiriaotouto:20191028001132j:plain

 

もうすぐクリスマスですね^^

みなさん、クリスマスケーキはどうされる予定ですか?

 

私は個人的にこんな感じのケーキとかも 

わぁ!って感じで好きですが

 

[rakuten:sanjinomori:10000427:detail]

 

 

実は、我が家の子ども達は、あまり生クリームが好きではなく・・・

食べられなくは、ないのですが、どちらかというと、ケーキの上のフルーツが大好き^^;

 

だったら、フルーツ盛りにすればいいのに、絵本などからの影響なのか、『ケーキ』というものにあこがれを持っていて、お祝いと言ったら、やっぱり

「ケーキがいい!!」

と言われます・・

 

でも、いざ食べ始めると、

「生クリームがイチゴについちゃった!」

と言ってみたり、結局上のフルーツばかり食べて生クリームと、スポンジばかり残っていたり、と悲惨な有様・・・(-ω-;)

 

 

 

そこで考えたのがこちらのケーキ!!

f:id:riaanehiriaotouto:20200419220818j:plain

えっ?めちゃめちゃ生クリームじゃんって? (⁻▽⁻)

 

ふ、ふ、ふ、・・・・

このケーキ、実はただのケーキではないのです、

何がすごいかと言いますと・・・・

 

 

 

 

じゃじゃんっ!!!

f:id:riaanehiriaotouto:20200419220825j:plain

開けてびっくり!! 中からフルーツがごろごろりん♪ ^皿^

名付けて! 『びっくり箱ケーキ!!』

 

初めて作った時には、子どもたちも

「おぉ~!!」

「なにこれ~!!」

と大喜び! 

 

このケーキ、実は作り方は超簡単^^

おそらく普通のケーキを作るより簡単なんじゃないかと思います

 

それでは、作り方をご紹介します

 

 

材料

バームクーヘン    2個

市販のスポンジケーキ 1個

生クリーム(市販の出来上がっているもの)

お好みでフルーツやお菓子

 

 

 

作り方

①バームクーヘンをお皿に敷き、中にフルーツやお菓子など、好きなものを詰めます

②半分の薄さにスライスしたスポンジケーキをのせて蓋をします

スポンジケーキの上にもう一つのバームクーヘンをのせます(今回はこちらは小さめのものにしました)

④バームクーヘンのサイズに合わせてカットしておいたスポンジケーキを乗せれば土台は出来上がり

⑤あとは周りに生クリームを塗って、お好みでフルーツなどを飾り付ければ

 

 

びっくりばこケーキの出来上がり~♪ (*^□^*)/

 

 

これなら、フルーツに生クリームもつきにくいし、

子ども達も思う存分フルーツを食べられます^^

 

何より、切り分けたときに、ごろごろとフルーツが出てくるインパクトが大!!

上の子(5歳)は「宝箱みたい~!!」

なんて、素敵なことを言ってくれていました♪

 

クリームがつかないので、ちょっとしたサプライズプレゼントを隠したりするにもピッタリ!

指輪をケーキに隠しておいて食べられちゃった!? なんてこともなさそうですよ^^;w

 

 

もうすぐ楽しいクリスマス!

フルーツ好きのお子さんのいる方

びっくりさせたい誰かがいる方

 

ぜひおすすめです^^

 

 

f:id:riaanehiriaotouto:20200419220053j:plain

 

 

びっくりΣ(・ω・ノ)ノ! レシピ記事

  

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com

www.riahiriakyodai.com