【2020】子どもが大喜び! 水道代の節約もできるお風呂おもちゃ10選!

f:id:riaanehiriaotouto:20200728160715j:plain


水遊びが大好きな子ども達!特に、蛇口やシャワーから出てくるお水が大好き!

ずっとお水を出しっぱななしだと水道代が心配・・・。なにかいいおもちゃはないの?

そこで、今回はお子さんが大喜び!水を出しっぱなしにせず、水道代の節約できるおもちゃをご紹介していきます!

 

 子どもたちは、蛇口やシャワーから流れ出るお水で遊ぶのが大好き!でも、できれば流しっぱなしではなく、水道代を節約したい・・・。そんな大人と子供の両方の希望が叶うシャワー式おもちゃを厳選しました。他にも、子ども達が思わず夢中になって遊んでしまうおもちゃを取り入れ、ランキング形式でご紹介していきます! 

 

 

1位

 

お水を入れると目玉が回ったり、パイプからシャワーのようにお水が出てくるしかけが面白いこちらの玩具。潜水艦型のシャワーをお風呂やプールの中に入れておけば、そこからお水をくみ上げてシャワーを出してくれるので、水道代をバッチリ節約してくれます!

【サイズ】
本体:奥行7×幅21×高さ23cm
サブマリン:奥行5×幅16×高さ13cm
シャワーヘッド・ホース:幅4×長さ53cm

【セット内容】
サブマリン、シャワー、ジョウゴカップ

 

 

2位

様々な仕掛けに、子どもたちが夢中になってしまうことなし!2020年に発売されたばかりのREMOKINGの新作おもちゃ!本体の他に、人参や白クマなどの小さめの玩具もついており、とても遊びやすいです。デザイン性も高いので、プレゼントにもぜひおすすめ。

【サイズ】
本体:20.5×24cm
にんじん:11.5×8.8cm
しろくま:10×10.5cm
カップ:7×8cm

【セット内容】
本体、クマ×1、ニンジン×1、フクロウ本体×1、バケツ×1、吸盤×3

 

 

 3位

楽天のお風呂玩具ランキングを堂々制覇するアンパンマンシャワー!オレンジのカップに入れたお水は、シャワーからだけでなく、右下についている蛇口からも出すことができます。

【サイズ】
幅19×高さ28×奥行11cm

【セット内容】
本体×1、バケツ×1、コップ×1、シャワー×1、吸盤×3、じゃぐち×1

 

 

4位

こちらも、お風呂の浴槽のお湯をくみ上げて水を出してくれるタイプのシャワー。大き目のボタンをタッチするだけでお水を出すことができるので、小さいお子さんでも楽しく遊ぶことができますね。 

【サイズ】
17×63cm

【セット内容】
本体のみ

 

 

5位

くるくる回る歯車や、色々な水の出方が楽しめるカップが面白いシャワーおもちゃ。カップや歯車は全て吸盤式でお風呂にくっつけることができ、水中メガネのボタンをワンタッチするだけで、シャワーを出したり止めたりすることができます。

【サイズ】
縦37×横23×奥行10cm

【セット内容】
本体、カップ×4、歯車×3

 

 

 6位

シンプルな汲み上げシャワーがいいという方には、こちらがおすすめ。本体が水に浮かぶようになっているので、バケツやお風呂、プールに浮かべて水遊びを楽しむことができます。水道のない場所でも水遊びが楽しめるので、場所を移動したいときにもらくちん♪他にも、トーマスやキティちゃんタイプもあります。

【サイズ】
幅15.5×高さ10×奥行23.5cm
【セット内容】
本体のみ

 

 

 7位

男の子が喜ぶこと間違いなしなのがお風呂でミニカーセット!本体のハンドルを回してレール上の新幹線を無限ループで走らせたり、コースを変えてお風呂にジャンプさせたりすることができます。新幹線は温度で色が変わり、お湯に入れる変身します。

【サイズ】
幅41×奥行10×高さ25cm(パッケージサイズ)

【セット内容】
本体、吸盤(2つ)、H5系北海道新幹線はやぶさ、923形ドクターイエロー、氷ボックス、架線柱、鉄橋、橋脚、レールA、レールB、レールC、ターンレール、耐水シール、ペイントブラシ

 

 

8位 

女の子にお勧めなのは、メルちゃんのお風呂セット!メルちゃんの髪の毛や体を洗って、お風呂でもメルちゃんのお世話が楽しめちゃう♪髪の毛にお湯をかけると、イチゴ色からレモン色に変化します。フルーツセットの可愛いお風呂小物に、わくわくしちゃうこと間違いなし!

【サイズ】
幅44×奥行21×高さ29cm

【セット内容】
メルちゃん(パンツ付)、さくらんぼのワンピース、いちごのおふろ本体、もものておけ、ぶどうのブラシ、りんごのシャンプー、オレンジのバスマット、パイナップルのかがみ、さくらんぼのドライヤー、バナナのタオル、メロンのポンプ、シールシート、ミニブック

 

 

9位 

お風呂でアイスクリーム屋さんごっこが楽しめちゃうおもちゃ。オフで色が変化するので、スポイトで部分的にお湯をかければ、おしゃれなシロップがけアイスの出来上がり!お風呂だけでなく、お部屋でも遊べるのも嬉しいですね。

【サイズ】
幅38×奥行75×高さ27cm

【セット内容】
色変わりアイスクリーム×8、カップ、ウエハース×3、まほうのスポイト、まほうのスプーン、ディッシャー、アイスカップ、まほうのカップ、プレイシート、収納ネット

 

 

10位

浮き輪に乗ったアンパンマンとばいきんまんののマスコットをスライダーに流して遊べるおもちゃ。ダダンダンにお湯を注げばレーススタート!水を入れると、だだんだんの手も動きます。

【サイズ】
幅48×奥行17×高さ41cm

【セット内容】
・本体×1(組み立て式) ・フロート×2 ・コップ×1